どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

深大寺蕎麦店巡り(12) 蕎麦るりり

深大寺蕎麦店巡り(12) 蕎麦るりり

新しいお蕎麦屋さん開拓して来ました!
深大寺の蕎麦組合加盟の山門付近のお蕎麦屋さんではありませんが、神代植物公園近くの数年前に改装された綺麗なお蕎麦屋さんで気になってました。

深大寺のお蕎麦屋さんが夕方でお店を閉めてしまう中、夜遅くまで営業しているお蕎麦屋さんです。

イメージ 2


入口の看板には営業時間とメニューが…

イメージ 3


イメージ 4


ここのお蕎麦屋さんは手打ち蕎麦をふるまってくれます(^_^)

ちょっと気になった黒豚つけ汁そばを注文します。

近くに天ぷら注文している人がいたのですが、天ぷらも美味しそうでした♪

さて♪来ました♪

イメージ 1


美味しそう!

蕎麦はかなり細切りです(°▽°)
細切りのお蕎麦って職人さんの腕が良くないと
なかなか出来ないのですが…
お見事♪

ここまで細い蕎麦は
信州 霧下そばの
そば処 うえだ さん以来かな?

細い蕎麦は出汁と良く絡みます。
そば処 うえださんと比べると蕎麦が少し柔らかいかな?

もう少しコシがあった方が私は好きですが、非常に美味しいお蕎麦でした。

お蕎麦は北海道、音威子府産だそうです。

イメージ 5


お気に入りのお蕎麦屋さんになっちゃいました♪

おすすめです(*´∇`*)


にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 13



←PVランキング参加中