どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

OPST開発中製品の試投とカナダ釣行前の強化練習♪

OPST開発中製品の試投とカナダ釣行前の強化練習♪


久しぶりのブログ更新です。

仕事が恐ろしく激務…
土、日出勤のオンパレード…

そんな日々が続いてましたが、カナダ釣行前に
仲野さんに強化練習をお願いしてました。

先週末、カナダ釣行にご一緒させて頂くWさんと一緒に多摩川
強化練習およびOPST新製品の試投含め行って来ました。

イメージ 6



強化練習の様子は、別ブログで記載します♪

今回、新しいキャスティング方法を学んで来ましたのでお楽しみに♪


さて、今回、いくつかの開発中の製品を使わせて頂いたのですが、この中で
大注目なのが下記3つです。

1.OPST Commando Head Intermediate
2.OPST Commando Tip Intermediate
3.OPST防水バッグ


1.OPST Commando Head Intermediate


イメージ 1


とうとう、満を持してOPSTからIntermediateのHeadが販売されます。
今回試投して来ましたが、フローティングのHeadと遜色なくキャスティング出来ました。

水深のやや深い本流は当然ながら…
湖で非常に効果的に使えそうでした!!


2.OPST Commando Tip Intermediate

イメージ 2


今回、私が大注目していたのが、このTipです。
カナダ釣行前に試したかったのですが、サンプルを使わせて貰って実釣して来ようと
思ってます。

カナダ釣行の際に、ウィンタースチールヘッドがかなり浅瀬にいることは過去のブログで記載しました。

https://blogs.yahoo.co.jp/fuji_h_4764/folder/528958.html

今回は、上記体験を元にさらに軽量のイントルーダーを作成してますが、現在販売されている
Commando Tip 96gr Riffle S2/S3よりもさらに浮力のあるTipの必要性を感じてました。

Floating Tipでも良いのですが、やはり水に沈まないと川表面の流れの影響を受け、Swingが難しくなって
しまいます。

満を持して開発されたのが、Commando Tip Intermediateでした。
Commando Tip Intermediateは、沈む系のCommando Tipと異なり、Tipにテーパーが付いてますので、
単独の利用が推奨されます。

今回、同じく開発途中のOPSTの8wtロッドで試投させて頂きましたが、いや~!!
素晴らしいTipでした。

カナダで使いたい(><)

サンプルを拝借することになるかな?


3.OPST防水バッグ

イメージ 3


これ!!めっちゃ便利です。

防水なので、濡れたウェーダー、ウェーディングシューズがしがし入れられます。
丈夫な素材で出来ており、車での釣行で凄く便利だと思います。

別売りのマットも良いです。


イメージ 4



ウェーダーで着替える際に重宝します。

サンプル版の2つのシートですが、小さい方が製品化されそうです。

クルクル巻いて、防水バッグに取り付けることも可能で、めっちゃ恰好良いです。
販売されたら即ゲットした方が良いかと…♪

イメージ 5



新製品レポートは以上になりますが、ロッド、防水リュック含め色々と開発途中のものも見せて頂きました。

痒いところに手が届くような、こんなの欲しかった♪っていう製品がどんどん出てきそうで楽しみです!!


次回は、新しいキャスティング方法です♪



にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 13



←PVランキング参加中