どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

2018年 スチールヘッド釣行 初日

スチールヘッド釣行 初日

いよいよスチールヘッド釣行が始まりました。

私大きな勘違いをしていたのですが、仲野さんとトッドさんがチェーンソーで氷割りしたのはボートランチではなく、ボートランチから少し下流に下がったところでした。

こちらが昨日氷を割った直後の写真です。


イメージ 11


本日はさらに溶けて
こんな感じで氷割れてました^ ^

イメージ 12


トッドさん、仲野さん本当にありがとうございました!

高速ボートによるガイドフィッシングは我々以外はまだ入っていないためかなり期待してます。

いよいよ出航♪

イメージ 13


朝は天気は良かったのですが放射冷却でとにかく冷えました(>_<)

イメージ 8


綺麗な青空♪

イメージ 7


ガイドのトッドさんがフライの選択とティップを取り付けてくれます。

イメージ 9


カナダのスチールヘッドのガイド達が皆使うのはOPST Swing Hookの♯2とのことです^ ^
大絶賛されてました。

イメージ 10


幻想的な光景の中で無心に竿を振る

仲野さんはトッドと共にガイド役して頂きました。
スキーナの凄腕ガイド トッドさんの一言一言を解説頂きました。

本当に素晴らしい体験です。

イメージ 1


心が洗われます♪

時折、こんな大きな流氷が…

イメージ 2


可愛いビーバーがお出迎え♪

イメージ 3


残念ながら本日は1バラシ(>_<)

イメージ 4


同行者のWさんも1バラシ!
ドリーバーデンは数匹かけられたようでした♪

こうして1日目が終わり…
意中の日本料理店がお休みだったためむかえに新しく出来た日本料理店に…



イマイチ(≧∀≦)

イメージ 5


イメージ 6


明日こそは♪


にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪