どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

2018年 スチールヘッド釣行 2日目


初日に釣果を上げて、精神的に余裕を持って2日目に繋げたかったのですが…

2日目は比較的温かかったです。

7時30分にボートランチに行き、出発します。

写真はトッドさんのボートです。
エンジンの大きさはスキーナ随一とか…

イメージ 1


今日はこのロッドを使います

イメージ 2



開発中のOPSTの8番ロッドです。
今回、仲野さんは、開発中のOPSTロッドを8番 2本、7番 2本を持ち込んでます。

今回はこの8番ロッドを使いました。
実は今日以降の釣りでこのロッド以外使えなくなってしまいました(^_^;)
あまりにも軽く、あまりにも飛ぶんですもの 笑

この8番ロッドがどれ位の軽さかと言うと今までの6番ロッドを使っているような感覚でキャストできます。

トッドさんお手製のガイドフライ♪
巻き方は逆巻きを使ってパラっとマテリアルを取り付けるのが良いようです。

イメージ 3


海外のガイドフィッシングでの楽しみの一つが食事です。

トッドの美人な奥様が作ったラッパー(ピタサンド)は具材が毎回変わりますがめっちゃ美味しいです。
お手製のクッキーも激ウマでした♪

イメージ 4


昨日と同じようなポイントを回ります。
今回チェーンソーで氷を割った場所のさらに下流に行くと氷にふさがられてさらに下流のポイントに行くことができませんでした。

イメージ 6


昨日入った場所含めて探りましたが。
なかなかスチールヘッドには巡り会えませんでした。

仲野さんも私たちのサポートの合間に釣りされますが…



寒さで立ち込んでいるのが辛いので氷割りして寒さを凌ぎます(^_^;)
この足の寒さは何とかならんものでしょうか?
(><)

お茶目なトッドと仲野さん♪
流氷に乗って移動中 笑

イメージ 5



同行されているWさんはドリーバーデンを
数匹かけたそうです。
しかもスチールと思わしき魚と2回ほど鉢合わせされたようです。

残念ながらこの日も釣果無しに終わってしまいました。

明日は氷でボートが通ることが出来ない下流をラフトボートで下ります。


にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪