どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

宿泊はマッカリーナ さん♪


随分ブログ書くのが遅れてしまいましたが…(ーー;

オーベルジュ=宿泊設備を備えたレストラン


本日の宿泊はオーベルジュで有名な「マッカリーナ」さんです♪
個人的にはゆっくりのんびり温泉宿に泊まりたいと思っていたのですが…

「マッカリーナ」さんは今や世界的にも有名になってしまった三つ星フレンチ「モリエール」の中道シェフがプロデュースしたお店です。

余談ですが新千歳空港にもあるびえいのコーンパンで有名な「美瑛選果」も中道シェフがプロデュースしたんですね!

モリエールは実家から近いため何かの記念日のたびにお世話になってますが「マッカリーナ」に行くのは初めてです。

洞爺湖サミットの際は各国の要人の奥様が集ってランチが振舞われたのがこのマッカリーナ!
新進気鋭の菅谷伸一シェフ♪

楽しみです♪


釣りは早々に切り上げて宿へ…

イメージ 1


父親からは宿はシンプルでビジネスホテルっぽいのであまり期待しないことと言われたのですが、

部屋は4部屋!
平日ですが我々の他にもう一組宿泊されてました。

今回宿泊したデラックスツインのお部屋です!

シンプルですが十分満足できるお部屋でした。

イメージ 2


宿泊棟の共有設備です。

イメージ 3


バーカウンターの飲み物は全て自由に飲むことができます。


15時にチェックインしてまずは温泉に…

ん?マッカリーナに温泉あるの?

フフフ♪  徒歩5分のところに町営の温泉があります。
高級旅館のようにはいかないですが…

イメージ 4



アメニティグッズは皆無でハンドタオルとバスタオルは買取になるのでホテルから持って行くと良いようです。

知らなかったので我々は買っちゃいましたが…
ブラシもないので持参して下さい。

20時には終わってしまうので食事前に行った方が良いです。

さて♪いよいよお待ちかねのディナーです♪

一番はじめの前菜で完全にやられました!
見た目も味も最高です♪

イメージ 5


副菜一品一品が素材の味を引き出してました

イメージ 9



コーンのスープ

イメージ 6


自家製の生ハム

イメージ 7


メインディッシュは2つ

魚料理

イメージ 8


肉料理

イメージ 10


その後に出てきた副菜がまた良いんです

じゃがいもの焼き芋

イメージ 11


地元の豚肉とご飯

イメージ 12


そしてデザート♪

イメージ 13


モリエールより好きかも♪

マッカリーナに宿泊した際にもう一つの楽しみがモーニングなんです♪

宿泊した人しか食べられません。


モーニングのメインメニューは、パンです。

え?モーニングのメインがパンなの?
って思われるかもしれませんが…

マッカリーナのモーニングメニューで使っているパンは、
知る人ぞ知るあの名店「ブーランジェリー ジン」のパンなのです。

イメージ 14


木製のボールに入った新鮮な野菜、卵料理、スープどれも美味しく
頂きました

イメージ 15


大満足のマッカリーナ さんでした♪

次の日記は、道央の本流です♪



にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪