どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

2019年スチールヘッド釣行記

毎年恒例のカナダスキーナリバーの
スチールヘッド釣行記ですが、
昨年は川が凍結しており厳しい状況でしたので
今年は若干日程を送らせて46日(土曜日)に
出発しました。

先週まではお天気がよく比較的温かかった
ようですが、私が行く日程はほとんど
雨降りでかなり気温が下がるようです。

昨年に続き過酷な釣りになりそうです。

スキーナリバーに行く前に多摩川
仲野さんと強化練習しました。

イメージ 1


昨年の9月末以来のキャスティングでしたが
次期発売予定のOPSTロッドでキャスティング
したところ簡単にキャスト出来てしまいました。

自身が上手になったのでは?と勘違いしそうなほどキャストしやすいロッドです。

もう最終プロト段階に入ってますので発売間近だと思います。

少なくても今年中には笑笑

今年で3回目のスチールヘッド釣行ですが、
バンクーバーからテラスへの乗換の際に
予め成田空港で申請するとバンクーバー
荷物をピックアップすることなく
テラスまで荷物を運んでくれるように
なりました♪

これはとても便利です^_^

9時にバンクーバーに着きました。
テラス行きの便が18時ですので、空港のベンチで寝てました。

テラスに到着!

イメージ 2

結構揺れましたが昨日はもっと酷かったようです^_^;

テラス空港も結構綺麗になりました。

イメージ 3


空港に仲野さんが迎えに来てくれて、そのままトッドのロッジへ

イメージ 4


流石ですね!
素晴らしいロッジに感動してしまいました。

昨年、足先があまりにも寒かったため今年は耐寒性のあるブーツ一体型のウェーダーをトッドから購入しました。

イメージ 5


毎年ガイドをお願いしているトッドですが
カナダでSIMMSの代理店もされてます。

毎年行くのでウェーダーはトッドの自宅で保管して貰います。

シューズとウェーダーをラゲージに入れなくてよくなりましたので非常に楽になりました。

今回の釣行は仲野さんと2人ですのでめっちゃ楽しみです♪

明日からどんな釣行になるのか?

乞うご期待♪





にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪