どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

北海道忠類川サーモンフィッシング

フライ初挑戦が実は、忠類川のサーモンフィッシング。
周りの人の見よう見真似でフライラインを結構飛ばしてたと思います。
(素質があったかも
 
忠類川では、カラフトマスとシロザケが溯上します。
 
初めてサーモンフィッシングをしたのは、今から10年前!
そういう意味ではフライフィッシング暦10年以上なのですが、
本格的にのめり込みはじめて、2年になります。
 
忠類川には3回行きましたが、年々溯上する数が減っているように
思います。
 
放流も止めてしまったとのことで今後の忠類川が心配です。
 
写真は、5年程前のものだと思います。
シロザケget♪
 
物凄い引きでした。
 
イメージ 1
 
顔はモザイク処理しております。。。
私の体重が100kg近くありますので、魚が小さく見えますが、結構でかいです。。。
70cm弱はあったかと。。。