どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

こだわりの菜園道具♪

薔薇剪定やブルーベリー苗木剪定、果樹剪定、野菜苗の剪定をするのに
こだわりの道具があります。
 
それが…これだ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
1.ピッグスキンのフローリストケース♪
床屋さん、美容室の美容院さんがしているシザーケースを作成する
メーカーさんが作成しているこだわりのフローリストケースです。
剪定はさみと小さなのこぎり、携帯電話や各種小物が入ります。
 
2.剪定ばさみ
  新潟燕三条の歴史のある刃物屋さん(外山刃物さん)の
  剪定ばさみです。薔薇研究家の梶みゆきさんプロデュースの
  花ごころスペシャル剪定はさみ等を作成したのも外山刃物さんです。
  切れ味抜群です。
 
3.小型ノコギリ
  ブルーベリーや果樹の枝切にフローリストケースに入る小型のノコギリを
  探してました。なかなか見つからなかったのですが、ようやく見つけることが
  出来ました。混み入っている部分を切るのに最適です。
 
こんな感じで使ってます。
 
イメージ 2