どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

阿寒川(初日の成果)

いやいや!!大変渋かった阿寒川C&R区間
 
しっかりとナチュラルドリフトでライン操作しなければ
レインボートラウトはまったく毛駒を無視します。
 
本日、どうしても試してみたかった、クロスオーストリッチ!!
リーダー#4 ティペット#4 テール付クロスオーストリッチ#13
 
初めての阿寒川!ポイントがわからず、複数回阿寒川に通っている
父親のアドバスの元、鱒の付き場に到着!
川は、平日にも関わらず、かなりの人で、なかなかポイントがあきません
最も釣れるポイントは韓流フライマンのご一向様であきません。
 
本日、何とか1匹は…
焦る!粘る!
 
そして…
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
体長40cmのレインボー君が遊んでくれました。
う~ん!!天然ものではなく、放流君かな?
 
何とか坊主は免れました。
そして、何よりもクロスオーストリッチ!!
阿寒川でも通じました。
 
ちなみに、この後、さらに一匹かかったのですが、
一発で#4のティペットがブレーク
物凄い引きだっただけに、竿が折れるかと思いました
クロスオーストリッチテール付がロスト…
 
これにより、次の日はバンブーロッドを止めることに…
2日目は、ガイドさんにいろいろなポイントを案内して頂く予定です。