どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

阿寒川(3日目)最終日

3日目は、釣りをせず帰る予定でしたが、C&R区間で天然ものの虹鱒君を何としても
釣りたくて…
 
イムリミットは、明朝7時30分~10時まで
 
前日にブラックピューパ#18で反応が良かったポイントに行き、
上流からインジケーターを付け、ナチュラルドリフト!!
 
反応なし
 
何度も何度も流すも…
 
反応なし
 
そこでルアーマン登場!!!
 
人が流しているポイントに3人立ち込まれました
あの~そこ私が…
 
注意している時間ももったいないので、昨日釣った場所に
移動♪
 
誰もいない
 
流速の早い流れも何の何の
 
この位置から昨日釣り果のあったテール付きクロスオーストリッチ
流し込む
 
イメージ 1
 
数回のキャストと竿先に動きを付けて、誘うと…
パシャ♪
 
来た!!
 
凄い引き!これはまさしく天然もの!!
昨日の養殖ニジ君とは大違い!!
 
パチン!!!!!!!
あ…
 
フライ外されました
 
 
あ~!!タイムリミットまで後30分…
 
パシャ♪
 
ん?チビニジ君???
 
イメージ 2
 
ありゃ???
アメマス(エゾイワナ)君???
 
そしてとうとうタイムリミット
 
今回は、結局、C&R区間では、天然虹君には会えませんでしたが、
次回こそは…
でも本当に楽しい3日間でした。