どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

笛吹川水系日川 Part2

日の出から釣り上がろうと思ってましたが、完全に寝坊してしまいました
 
日川到着7時30分♪
 
滝見橋100m手前の駐車スペースに車を止め、ハイキングコースとなっている
道から川岸へ
 
イメージ 1
 
ポイントもわからず、とにかく魚の着きそうな場所にフライを落とす!!
まずは、ドライで♪
本日のドライフライカディス足付き♪
イメージ 2
 
 
 
 
つり上がって2時間が経過!!
 
釣り果0匹
 
次第に焦りが・・・
 
第一のポイント 堰堤前に到着!!
イメージ 3
 
ネットの情報が正しければここにやつがいるはず!!
まずは、堰堤の真ん中の石があるポイントに投げる!!
反応なし
 
ポイントを変えながら、ライズがあった右側の木陰になっている部分へ!!
反応なし
 
ここで、フライチェンジ!!
 
阿寒川でも好評の・・・
クロスオーストリッチ
 
インディケーターを付け、もう一度真ん中の置石近辺にキャスティング!!
絶好の位置にフライが落ちた!!
 
パシャ♪
 
渾身の1匹!!
人生初の関東天然河川での釣り果!!
自身初めてのアマゴゲット♪
小さいけど、朱点が綺麗です。
感動!!!!!!!!!!!
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
本日、養沢に行こうと思ってましたが、日川に来て良かったです
 
結局、午前中がこの1匹のみ
 
午後は、ペンションすずらんさんでお昼食べて、そこからつり上がりました。
石がごろごろでかなり険しい釣りでした。
日ごろの運動不足が・・・
 
写真には取りませんでしたが、小さなアマゴ2匹をGet♪
合計3匹!!
 
大満足でした


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪