どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

増水の養沢毛駒専用釣り場①

25日に会社代休でしたので、前日の24日に養沢毛駒専用釣り場に行ってきました。
 
今回の目的は、下記2点
1.自分で作ったロイヤルオーストリッチで釣ること。
2.O様に作成頂いたロイヤルオーストリッチ&パラシュートオーストリッチの検証
 
養沢が大増水であったため、ドライフライにはかなりきつい状況でした。(と、言い訳をしつつ)
前日、私が巻いたフライです。
 
【ロイヤルオーストリッチもどき】
解説:テレストリアルの死骸を意識したパターン、羽根が取れ、もみくちゃにされた
虫が流れてくる・・・(嘘つけ!ただ単にタイイングが下手なだけだろ!)
イメージ 1
 
【O様タイイングのロイヤルオーストリッチとパラシュートオーストリッチ】
色々と注文し、使い方や素材等タイヤー様と打ち合わせの末、私では、
到底こんなに綺麗には作成できません!というレベルで作成頂きました。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
さて、養沢ですが、本日のタックルは、
ロッド:Akimaru Bamboo rod 十勝スペシャル 7' #4
リール:Orvis CFO Gold(→ただ単にSAのXPSが巻いてあるので、使いたかっただけ)
 
そして釣果は・・・自身が作成したフライの結果は・・・
明日のブログに記載します。
 
すみません、引っ張りまくってます