どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

日光湯川(午前【湯滝~小田代橋】)

とうとう行って来ちゃいました
 
一人で長距離の運転は心配だったのですが、
バイバイ小林さんのブログ見てて、どうしても行きたくなり
行ってしまいました。
 
朝3時30分起床!4時出発!!道はひたすらナビに任せる!!!
さすがに早朝だけあって、行きの道路はがらがらでした。
 
7時に湯滝の駐車場に到着
あらかじめ湯川に関するブログを見て学習!!
下流より上流の方が魚影が濃いとの情報をキャッチ♪
数名が先に入渓している。
さ!行くぞ!!
 
ん?売店が開いてない
 
しまった!!湯滝の売店で釣り券買えるのだが、
8時にならないと店が開いてない。
赤沼茶屋は6時から開いているそうです。
結局、8時までゆっくり支度して、準備万端!!
いざ!出陣!!!!
 
本日のタックル!!
Rod : Mario Wojinicki Glass Rod (217P4)
Reel : Orvis CFO3 Gold
Fry Line : SA XPS #4
Leader : MAXIMA Tapered Leader #4
Tipet : MAXIMA Tippet Super Soft #5
 
イメージ 1
 
それにしても、上流の湯川も素晴らしい渓相でした。
阿寒川とはまた異なった素晴らしさ!!
いや~来て良かったです。
 
イメージ 4
 
午前中は湯滝から小田代橋までゆっくりと釣り下がりました。
バイバイ小林さんからもドライフライで良いとの連絡がありましたので、
ロイヤルオーストリッチ(RO)と最近一押のオーストリッチパラシュート
でがんがん攻めて行きました。
 
イメージ 2
 
 
運の良いことに途中かなりのライズを発見!!
そのおかげでブルックがつきそうな場所がわかりました。
そして…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
さらに
 
イメージ 6
 
またまた
イメージ 5
 
ちっちゃいのはいっぱい釣れました
なんと初湯川で午前中に「つ抜け」してしまいました。
 
 バイバイ小林様のアドバイス(淵や倒木を丁寧に探ると必ずいる)は
非常に助かりました。信念を持って、淵にドライをドラグフリーで流し込み
見事に出てくれました。
ありがとうございました。