どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

R.L.Winston IM6 pride of Winston 9' #4 3PC

R.L.Winston IM6 pride of Winston 9' #4 3PC
 
父親から写真が送られて来たのと、keymanさんがロッドの詳細を教えて下さったので、
あらためて再掲します。
 
90年代前半(Winston Tom Morgan時代)のIM6になります。
正確に言うとTom Morganが去る前後になります。
IM6の特注品として、pride of Winston がロッドに刻印されます。
 
札幌にMADISONという釣具屋さんがありました。
米国からWinston社の人が常駐し、1ヶ月くらい北海道の
釣りをしながら(ガイド含む)Winston IM6ロッドの特注品を
販売していたそうです。
 
そこで父は、上記IM6の9' #4 と 9' #6をお願いしたようです。
しかし、Tom MorganがWinstonを去ってしまい、このロッドを
作成していた技術者もTom Morganの下に行ってしまったため、
9' #4のみで#6は、作成出来なかったようです。
 
また、ロッドは、2PCではなく、3PCロッドになります。
日本国内ではかなりのレアのようです。
 
ロッドチューブ(皮製)
イメージ 1
 
キャップにはWistonのマーク
イメージ 2
 
3PCロッドになります。
イメージ 3
 
ロッドにはPride of Winstonと刻印されてます。
イメージ 4
 
製造年月日が入ります。(ほぼ製造ロットの最後だとのことです)
恐らくシリアルNoです。
イメージ 5