どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

アウトドアグッズ(UNIFLAME ダッチオーブン)

snow peakの焚き火台を持ってますので、ダッチオーブン欲しいなぁ~と思ってました。
昨日、WILD1さんに行ったらダッチオーブンでローストチキンを作る実演されてました
野菜(じゃがいも、にんじん)がめちゃくちゃ美味しかったです。
 
メンテナンスが簡単なステンレス製のダッチオーブンを購入しようと考えていたの
ですが、鉄製のダッチオーブンと比較し、あらかじめ強く熱しておくことがNGという
ことでした。鉄製のダッチオーブンはメンテナンスが面倒なので、どうしようかな~と…
 
こいつにロックオンされてしまいまいた。
 
UNIFLAME ダッチオーブン10インチ スーパーディープ
 
イメージ 1
 
4.5mmの極厚黒皮鉄板を使用した日本製のダッチオーブンです!!
鉄製のダッチオーブンを使うのとまったく同様に強く熱することができ、
ステンレスダッチオーブン同様に洗剤で洗うことが出来ます。
まぁ、ステンレス製程メンテナンスは楽ではありませんが、
鉄製のダッチオーブンの良い点とステンレス製のメンテナンスの容易性を併せ持つ
 
うらたんに冬に持っていく小さなテーブルを探していたのですが、これ良さそうなので、
購入しちゃいました。耐熱性があり、ダッチオーブンを置くことも可能です。
イメージ 2
 
来週あたりは、ローストチキンかと…