どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

昨日は、タイイングDAY♪

昨日は、レネ・ハロップ ラストチャンスクリップルとカリタ式 ウスバガガンボイマージャーを
タイイングしました。
 
ラストチャンスクリップル(ボディ:グースバイオット マホガニー
イメージ 1
あら!ハックルが取れてますね~
 
ラストチャンスクリップル(ボディ:ワイルドカナディアングースバイオット)
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
カリタ式 ウスバガガンボイマージャー
イメージ 4
 
まだまだ修行が足りませんね(^^;
大きさがバラバラです。
 
今回、#14のフックが品切れでしたので、#16でラストチャンスクリップル作りましたが、
#14の方がはるかにタイイングしやすそうです。
 
ちなみに、先日ご紹介したワイルドカナディアングースバイットと一般的な
グースバイオットの長さ比較です。
イメージ 5

写真は撮りませんでしたが、ワイルドカナディアングースバイットの
白色の部分をシマザキフライトーン(水性染料)等で色づけすると
各色にて作成することが出来そうです。