どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

SAGE Z-AXIS 5110-4

SAGE Z-AXIS 5110-4
 
ロッド長 : 11'
適合番手 : #5
重さ : 5 1/16 OZ
4本繋ぎのスイッチロッドになります。
 
私が持っている唯一のダブルハンド(スイッチロッド)ロッドです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
残念ながら、今年出番はありませんでしたが、
来年の湖デビューで利用したいと思います。
 
Fly Fisher誌の付録よりスペイキャストのイメージはばっちりです
特にワチェットの鈴木寿氏のスカジットキャストの説明は非常に
明解で、基本に忠実!!
綺麗なキャスティングで、凄く参考になりました。
 
とは言うものの、やはり不安なので…
サンスイさんのダブルハンドの講習会に参加しようかな