どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

フライロッド購入♪

な…なんと…

最近欲しかったロッド♪
恐らく最も使用回数が増えるであろうロッド♪

初めて山の神からのプレゼントになりました。
(と言ってもWILD1のポイント使って良い許可が下りただけですが…)

そのロッドがこれです









 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2

 
イメージ 1

イメージ 4
 
イメージ 5
 
TIEMCO  PRACTICE  PAL  DH
(プラクティス・パル  ダブルハンド&ダブルホール)

そうです♪TIEMCO社から販売された最新の練習用ヤーンロッドです。

シングルハンドのオーバーヘッドキャストはもちろんのこと
ダブルハンドやダブルホールまで練習できてしまう優れものです。

もちろん猫まで釣れてしまうおまけつきです。

ECHOのヤーンロッドは持ってますが、最大の違いは、
やはり、実際のフライラインを使っていることでしょうか?
グリップエンドにフライラインが結ばれており、そこからガイドを経て
ロープに結び付けられてます。
そしてロープとヤーンが取り付けられて、絶妙な長さになってます。
 
イメージ 3

で、実際の使用感ですが、ダブルホールの感覚は身に付けやすいですね。
ただし、フライラインが後1m長い方が良いと思います。

で、ダブルハンドは…
私自身がダブルハンドできませんので評価は次回ということで…

にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪