どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

G3 GUIDE BOOT

新しいウェーディングシューズを新調

北海道にウェーディングシューズやウェーダー一式を置いておこうと思い、

新しいウェーディングブーツ買いに行って来ました。

 

久しぶりのドリーバーデン♪

 

お店が広くなって品揃えが増えて見応えありますね。

厚手の靴下を履くので大きめの11SIZEでしたが、

さすがドリーさん!!在庫ありました。

 

豊富なSIMMSの品揃いはさすがです。

 

新しいG3 GUIDE BOOTですが、

細かいところが改良されてました。

 

f:id:dontmindangler:20210221224133j:plain

G3 GUIDE BOOT

 

まずは、ウェーダーのネオプレーンの部分をシューズにしっかり固定させるための

引っ掛ける部分ですが、今までは靴紐に引っ掛けていたのですが、

専用の引っ掛ける部分ができてました。

 

f:id:dontmindangler:20210221224233j:plain

新しくフックが付きました

 

これは便利です。

 

もう一つ、釣り場を移動する際にウェーディングシューズを一度脱いで、

再度履こうとする際にウェーダーのネオプレーンの部分が濡れていると

なかなかウェーディングシューズ履きにくいのですが、

履きやすくするためのTの字の構造になってました。

 

f:id:dontmindangler:20210221224353j:plain

履きやすく工夫された構造

 

こんな感じで靴を引っ張るとき便利そうですが、

ちょっと耐久性に難がありそうかな?

 

f:id:dontmindangler:20210221224440j:plain

やや耐久性に難ありか?

 

専用のスタッズも販売されてますが、

一番信頼性のあるベストグリップのスタッズを打ち込みます。

詳細は過去のブログ参照して下さい。

 

dontmindangler.hatenablog.com

 

 

スタッズを打ち込むために必要なものが不足してましたので、

新たに購入して北海道の実家に届けて貰いました。

f:id:dontmindangler:20210221224527j:plain

スタッズを打ち込むためのツール類一式

 

さて、これからスタッズを打ち込みます。 

ポスカで印をつけて…

 

f:id:dontmindangler:20210221224606j:plain

黒いソールなので白いポスカが良いです

 

モーターツールがあるので、どんどん打っていきます。

スタッズは先が少し出るくらいまで深く打ち込みます。

 

f:id:dontmindangler:20210221224837j:plain

かなり深く捻り込んでも問題ありません

 

完成しました♪

 

f:id:dontmindangler:20210221224940j:plain

完成!!!

 

さて、この新しいシューズを履くのはいつになることやら…(^^;