どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダスチールヘッド釣行(総括6.マナー編)

カナダスチールヘッド釣行(総括6.マナー編) カナダスチールヘッド釣行総括も最終回となります。 最終回のブログは、マナー編です。 今回の釣行では、色々なことを教えて頂きました。 総括編の最終回は、色々なマナーについて記載したいと思います。 一概…

カナダスチールヘッド釣行(総括5.テクニック編)

カナダスチールヘッド釣行(総括5.テクニック編) 今回は、5日間、スキーナ本流で釣りをしました。 スチールヘッドの釣りは、大変奥が深いので、スチールヘッドの釣りはこうだ!!何てことは口が裂けても言えませんが、今回の釣りを経験し、わかったことを…

カナダスチールヘッド釣行(総括4.実釣編)

カナダスチールヘッド釣行(総括4.実釣編) 今回の初スチールヘッドウインターランの釣行は、2年越しの釣行でした。 昨年、直前まで行くつもりで仕事を調整しましたが、お休みが取れず、予約リミットギリギリでキャンセルとなりました。 仲野さんからは、…

カナダスチールヘッド釣行(総括3.移動編)

カナダスチールヘッド釣行(総括3.移動編) 今回は、私の備忘録のようなブログになってしまいますがご了承下さい (-_-;) カナダに初めて行かれる方、行こうと思っている方には参考になると思います。 今回の旅行では大きなミスを犯し、危うく荷物を…

カナダスチールヘッド釣行(総括2.アパレル編)

カナダスチールヘッド釣行(総括2.アパレル編) 3月中旬のカナダの気候は天気が良くない日が多く、非常に寒いです。 今回、3月中旬のウインターランを経験し、ウェア類、小物類の選択に関して、自分なりに評価したいと思います。 【インナー】 インナーに…

カナダスチールヘッド釣行(総括1.タックル編)

カナダスチールヘッド釣行(総括1.タックル編) 東京に戻り、カナダでの釣りの振り返りをしてます。 総括1.はタックル編です。 自身が抱いていたスチールヘッドの釣りとは大きくことなってました。 事前に仲野さんからは、イントルーダーを作成する際は…