どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OPST COMANNDO HEAD

OPST COMANNDO HEAD OPSTからいよいよSkagit Headが発売されそうです。 商品名がOPST COMANNDO HEAD! 既に米国のOPSTのホームページで販売が始まっているようです。 黒く渋いパッケージです。 http://www.opskagit.com/store.html#!/Pure-Skagit-Commando-H…

フェザントカディス

フェザントカディス 9月末の秋の北海道釣行を前に今からフライの準備をしておきます。 6月の仲野さんとの釣行で、これは準備しなければ…と思ったフライ!! 虫のハッチがあり、イントルーダーやダーティーホーの釣りが 難しい場合、仲野さんが良く使うのが…

深大寺蕎麦店巡り(7)湧水

深大寺蕎麦店巡り(7)湧水 深大寺蕎麦店巡りも7店舗になりました♪ 真打登場です!! 手打ちそば「湧水」さんです。 深大寺近辺の食べログ蕎麦ランキングでは一番評価が高いお店です。 ところが最近、昼にお蕎麦を食べに行くと、行列が出来ており、 あきら…

SIMMS DRY CREEK Z BACKPACK

SIMMS DRY CREEK Z BACKPACK 北海道の釣行前にSIMMSの防水リュックを購入しました。 以前購入したSIMMSの防水リュックの生地が劣化し、水が浸みるようになって しまいました。 上記写真のSIMMS Dry Creek Day Packは、完全防水ではありません。 ナイロン生地…

ブルーベリーの収穫始まりました♪

梅に引き続きブルーベリーの収穫が始まりました。 ブルーベリーは、完全に趣味の域を超えてまして… マニアです(^^; ブルーベリーはこのままにしているとほとんど鳥に食べられてしまいますので、 ネットで防御します。 これでもかなりの数減らしましたが…

梅の収穫(^_-)-☆

庭の果樹が収穫の時期になってきました♪ 以前は、2箇所の市民農園を借り非常に珍しい野菜や 高級野菜を育てていたのですが、最近は釣りが忙しく…(;^_^A 自宅の一坪菜園とプランターで野菜や果樹を育ててます。 北海道の釣行から自宅に戻ると幾つかの果樹が…

ミンクゾンカーテープの染め依頼♪

ミンクゾンカーテープ 北海道釣行時にも活躍した小さなダーティーホーやスカルピン♪ http://blogs.yahoo.co.jp/fuji_h_4764/13933514.html 北の本流でも魚がかかり、然別湖でも好調でした。 このストリーマーに欠かせないのが、淡いオリーブ色のミンクの ゾ…

2015年 然別湖グレートフィッシング 第1ステージ 解禁

2015年 然別湖グレートフィッシング 第1ステージ 解禁 宝石のようなミヤベイワナが見たくて、然別湖には 毎年通ってしまいます。 解禁日から1週間は陸っぱりからダブルハンドでミヤベイワナを 釣ることが出来ます。 昨年くらいからは、3週間近くもミヤベ…

北海道釣行 後編 【道東の本流】

北海道釣行 後編 【道東の本流】 昨日までは、道北の本流でFML仲野さんのSkagit Cast実釣編で キャスティング、メンディング、魚とのやり取りを目に焼き付けて 来ました。 北海道釣行後半は一度自宅に戻り、父親と6月4日の然別湖グレートフィッシング解禁…

北海道釣行 前編 【北の本流 2日目】

北海道釣行 前編 【北の本流 2日目】 さて、北の本流釣行最終日になります! 昨日、様々なポイントを回って川の状態を見て来ましたので、 川の状態が良かった場所を中心に回ることとしました。 本日は、私も北の本流で釣りをします(^_-)-☆ いくつかのポイ…

北海道釣行 前編 【北の本流初日】

北海道釣行 前編 【北の本流 初日】 今回の釣行の楽しみの一つが6月1日から1泊2日で FML 仲野さんのビデオ撮影釣行に同行させて頂くことでした。 北海道のSkagit Campには、キャスト編、タイイング編の他に 実釣編があります。 釣りをすることの出来る本…

Skagit Camp in Sapporo

Skagit Camp in Sapporo さて、北海道帰省! 初日はドリーバーデンさん主催の 仲野さんのSkagit Campに参加して来ました。 総勢20数名参加のSkagit Campは、大盛り上がりでした。 朝からの雨が9時からのSkagit Campがはじまると止み、 途中からは太陽が出…