どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Skagit Headの加工♪(^_-)-☆

寒い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? さすがに年末は家の外溝の掃除やら、自宅内の片付けやら、 大掃除やらで、なかなかブログの更新が出来ない日々が続いてます。 ようやく私の持ち回りの掃除が終わりつつあるので、 昨年の秋に切断し…

ブラック ウイング セッジ 2

ブラック ウイング セッジ2 ひさ~しぶりのウェットフライタイイングです(;^_^A 過去のブログ見たらほぼ1年ぶりですね。 バイスに向かって固まりました(≧∇≦) やばい… 手が動かない… マテリアルはしっかりと補充してきましたので、 まぁ!失敗してもいっ…

第1回 Skagit Cast 基本偏

第1回 Skagit Cast 基本偏 Skagit Castを始めて早2年が経とうとしてます。 初心者から脱出し、初級者→中級者へのスキルアップのために、 日々イメージトレーニングと近くの川での練習に励んでおります。 私自身は、サンスイ渋谷店のダブルハンドの名手佐藤…

寒い時期は動画でも…PART1

関東近郊では、禁漁になり早3ヶ月近くになろうとしてます。 最近は、周年解禁の釣り場も増え、犀川では10kmの区間で釣りをすることが 出来ます。 ここ最近の雪の影響で、犀川近辺もすっかり雪景色!! 残念ながら、スタッドレスタイヤを持っていない私は、雪…

ウェットフライタイイング準備♪

マテリアルの購入♪ 12月!何かと忙しい季節になってきました…関東近郊の釣り場では、 禁漁となり、早2か月が過ぎ、来年の解禁に向けたタイイングをしなければ… と思う日々が続いております。 先日、ブログ内でご紹介したLagartanの廃業はショックでした。 ht…

Lagartan廃業!?

Lagartan廃業!? ウェットフライには欠かせない高品質なティンセル等のマテリアルを供給していたフランスのLagartanが廃業になったようです。 既に上記情報を知っている方は、お気に入りのLagartanのマテリアルを大量購入されているようです。 先日サンスイ…

SANSUI TROUT FESTA2014に行ってきました(^_-)-☆

恐らく多くの方が行かれたのだと思います(;^_^A ブログやFB見ると普段お世話になっている方含め色々な方とお会いできる チャンスだったのですが… 私自身、どちらも顔出ししていないため、顔と名前が一致せず… あまりお声がけ頂けなかったのが残念でした。(≧…

Iridescent Hoh (^_-)-☆

Iridescent Hoh!! さて、冬のタイイングの季節にあわせ、タイイング用のマテリアルを 購入してきました。 Spey PeacockとBlack Peacock quillです。 どちらも貴重なマテリアルです。 Black Peacockはダイドしていない黒のクイルとして、 ウェットフライに…