どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

OPST Comando Groove

■革命的なSkagit Headの誕生 OPSTからあまりにも衝撃的なロッドが発売されてしまい、すっかり話題を先行されてしまった感がありますが、実は、先日革命的なスカジットヘッドが新たに発売されました。Commando Grooveです。 Commando Grooveを単なるCommando …

SANSUI TROUT FESTA 2019

12月8日(日曜日)は、 SANSUI TROUT FESTA 2019ですね。 今年もFMLのブースで お手伝いさせて頂きます☆彡 お天気も良さそうですね。 ※写真は昨年のトラウトフェスタです。 今年はOPSTとBeulahから 新素材グラフェンを使ったロッドが販売されたり 後日ご…

OPST Skagit Fly Rod 製品編(7wt/8wt)

先日のブログに引き続き、ロッドの外観編です。 ★ロッド概要★ 大きく2つのラインナップで展開されます。 【OPST MICRO SKAGIT シリーズ】 ● 9’9” 3wt ● 10‘0“ 4wt ● 10’4” 5wt 【OPST PURE SKAGIT シリーズ】 ● 10‘6” 6wt ● 11’0” 7wt ● 11‘6“ 8wt 高番手で…

OPST Skagit Fly Rod 開発秘話

いよいよOPSTからエドワードのシグネチャーモデルが発売になりました。 そこで2回にわけてOPSTロッドに関する記事を書こうと思います。 1回目は、開発秘話 2回目は、ロッドの特徴 になります。 ★驚愕のロッド誕生★ いよいよOPSTからエドワードのシグネチ…

2019年秋の北海道釣行(北の本流編)

はてなブログでは初めての投稿になります。 まだ使い慣れていない面もありますが、 宜しくお願いします。 さて、ここのところまったくという程ブログ書いて ませんが、仕事があまりにも激務過ぎて… 人生2度目の仕事好調期に入ったようですので、 しばらくは…

2019年スチールヘッド釣行記(5日目)

スチールヘッド釣行記(5日目) 今日はスチールヘッド釣行最終日です この日はジェットボートで釣りを行います。 2日目に行った川と濁りのある スキーナ本流にも行く予定です。 本日も最も良い場所を確保するために4時30分にボートランチに集合しました…

2019年スチールヘッド釣行記(4日目)

2019年スチールヘッド釣行記(4日目) 4日目は初日に行った釣り場と同じ場所に行きます。 ジェットボートではなくラフティングの釣りです。 天気も良く初日の渓相とは全く違いました。 場所も前回行ったところとは別の場所でしたが平日ということもあって …

2019年スチールヘッド釣行記(3日目)

スチールヘッド釣行記(3日目) この日の天気予報は雨でした。 初日がかなりの降雨量でしたので、今日も雨かぁ~(>人<;) 気温が低く雨が降る日の対処方法を考えないと… あまりに寒さに手が悴むためグローブをつけるのですが、グローブするととっさの判断…

2019年スチールヘッド釣行記(2日目)

スチールヘッド釣行記(2日目) この時期のスキーナの釣りは本当に難しいです 時期が早ければ川が凍って船が出せない。 時期が遅いと雪代が入り川は濁ってしまう! 今回のスチールヘッド釣行は雨の影響と雪代の影響でスキーナはかなり濁りが入っています し…

2019年スチールヘッド釣行記(1日目)

2019年スチールヘッド釣行記(1日目) 過去2年間はスキーナ本流のみで釣りをしました。 本流ですので海から上がってきたばかりの銀ピカのスチールヘッドを 釣ることができるため、格別です。 テラス近郊でスチールヘッドのガイドをするのは、 カナダ政府公…

2019年スチールヘッド釣行記

毎年恒例のカナダスキーナリバーの スチールヘッド釣行記ですが、 昨年は川が凍結しており厳しい状況でしたので 今年は若干日程を送らせて4月6日(土曜日)に 出発しました。 先週まではお天気がよく比較的温かかった ようですが、私が行く日程はほとんど 雨…

FLY FISHING EXPO

安心して下さい♪ 生きてますよ 笑笑 久しぶりのブログ投稿です! 突然ですが… 明日… つり人社主催の FLY FISHING EXPO https://flyfisher.tsuribito.co.jp/event/fly-fishing-expo05 にFMLさんの応援要員として参加します♪ 今回の目玉は ニードルチューブ!…