どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 スチールヘッド釣行 5日目

いよいよ楽しかった釣りも最終日になりました。 この日は気象条件的には非常に難しい釣りだったと思います。 気温はそこまで下がってはいないのですが、とにかく雨風が強かったです。 風が強いと体感温度が下がります。 本当に厳しい釣りになりました。 上は…

2018年 スチールヘッド釣行 4日目

4日目以降で最も我々を悩ませたのは寒さと風でした。 4日目の寒さは尋常ではないです。 昨年の同時期よりも2週間ほど気候が遅れているとのことです。 時差ボケのため、現地時間の昼頃に睡魔に襲われます。スイング中にコックリすると体温が下がり寒く感じ…

2018年 スチールヘッド釣行 3日目

5日間の釣行日程のちょうど真ん中です。 折り返し地点に来て若干の焦りが… 本日はモーターボートでの釣りでは行くことが出来なかった下流地点をラフティングボートで釣り下ることになりました。 スキーナは今年は雪が多く、例年の2週間遅れの天候だそうで…

2018年 スチールヘッド釣行 2日目

初日に釣果を上げて、精神的に余裕を持って2日目に繋げたかったのですが… 2日目は比較的温かかったです。 7時30分にボートランチに行き、出発します。 写真はトッドさんのボートです。 エンジンの大きさはスキーナ随一とか… 今日はこのロッドを使います…

2018年 スチールヘッド釣行 初日

スチールヘッド釣行 初日 いよいよスチールヘッド釣行が始まりました。 私大きな勘違いをしていたのですが、仲野さんとトッドさんがチェーンソーで氷割りしたのはボートランチではなく、ボートランチから少し下流に下がったところでした。 こちらが昨日氷を…

テラスへ到着!

テラスへ到着! いよいよカナダへ向けて出発です。 ご一緒するWさんと待ち合わせしていざ! スキーナへ! 成田からバンクーバーまではおよそ8時間です。 日本時間で19時30分発のエア カナダに乗り、 一眠りするとバンクーバーにはカナダ時間の 11時30分に到…

カナダ釣行紀2018 直前の様子

いよいよ明日、スキーナリバーへ向かって旅立ちます。 今年のカナダBC(ブリティッシュコロンビア)は、大変雪が多く、 直前まで釣行が危ぶまれていたのですが、川の状況を事前に見た現地の ガイドは、川に入りさえ出来れば最高の釣りが出来る!! とのこと…

OPST開発中製品の試投とカナダ釣行前の強化練習♪

OPST開発中製品の試投とカナダ釣行前の強化練習♪ 久しぶりのブログ更新です。 仕事が恐ろしく激務… 土、日出勤のオンパレード… そんな日々が続いてましたが、カナダ釣行前に 仲野さんに強化練習をお願いしてました。 先週末、カナダ釣行にご一緒させて頂くW…