どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どんまい★プードルオーストリッチパラシュート

関東は、気温も上がり、メイフライのハッチシーズンからいよいよテレストリアルのシーズンです。 昨年好調だったクロスオーストリッチパラシュートの進化版 名付けて、 「どんまい★プードルオーストリッチパラシュート」 を作成してみました。 まずは、おさ…

養沢毛駒専用釣場の事務所火災

驚きました。 先ほどバイバイさんからメールがあり、養沢毛駒専用釣り場の事務所が火災となり、 事務所が使えない状態となったと連絡がありました。 養沢情報ブログは、毎日かかさず見ておりましたが、朝にブログ更新が無かったため、 おかしいな?GWで激…

春の養沢リベンジ♪(2)

大寝坊で土曜日の釣行予定が日曜日に… これは大正解でした。 今日は、午後から雨の予報でしたので、皆様、本日の釣行は敬遠し、 入渓者が非常に少ない状況でした。(前日72名、本日13名だそうです) さて、(1)に引き続いて… 2つのヤマメプールで撃沈し、…

春の養沢リベンジ♪(1)

なかなか仕事が忙しく、釣行出来ず…!! 今週末はようやくお休みが取れました。 しか~し!!土曜日に痛恨の大寝坊(^^; ということで、本日日曜日に養沢毛駒専用釣場に行ってきました。 前回の養沢釣行がヤマメ坊主でしたので、 今回の狙いは、確実にヤ…

お花見♪

なかなか仕事が忙しくて、釣りにも行けず、 ストレスの溜まる日々が続いてます。 そんな中、かみさんと近くの植物公園に花見に行ってきました。 植物公園ですので、千本桜等の桜の本数ではなく、ソメイヨシノ以外の 色々な種類の桜が植栽されているのが特徴…

フライあれこれ♪

来週もしくは再来週の釣行のため、先週末はフライ巻きに従事♪ 前回好調であった、下記のフライを作成しまいた。 奥 :里見氏レシピのメイフライニンフ#18 (唯一のヤマメヒットフライ♪) 手前:フラッシュバックニンフ(フラッシャブーニンフ) 阿寒川フリン…