どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の家庭菜園

梅雨の家庭菜園 梅雨の合間の天気は貴重です(^_-)-☆ 週末は、自宅の1坪菜園の雑草取と市民農園の収穫と枝豆の摘心して来ました。 自宅の1坪菜園では、キュウリ、トマト、オクラ、シソ、バジル、オカワカメ、ヒユ菜、ゴーヤ(緑のカーテン)を栽培してま…

CASKET BEZEL

CASKET BEZEL ここ最近、マイクロスカジットにのめり込み、ミニチュア・イントルーダーばかり作ってましたが、ルアーにも同じように小さなルアーで繊細に釣る方法があるようです。 今回、父親から送られて来たロッドがあまりにも素敵なので、写真撮って来ま…

ミニチュア・イントルーダー(中禅寺ブラウン)量産

ミニチュア・イントルーダー(中禅寺ブラウン)量産 梓川で反応のあった中禅寺ブラウンのマラブーを使ってミニチュア・イントルーダーを量産するために内緒の時間貸しスペースに♪ その前に渋谷サンスイさんに寄って♪ 構想中のチューブフライ作成のため色々と…

釣り動画撮影用のNewレンズ♪

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S H-ES12060 カナダ釣行の際に持って行きたかったレンズです。 品切れ状態が続いており、なかなか入手出来ませんでした。 カナダ釣行に間に合わなかったことから、1度予約をキャンセルして、価格が…

最強のタブレット♪ iPad Pro ゲット( ̄+ー ̄)

最強のタブレット♪ iPad Pro ゲット( ̄+ー ̄) フライフィッシングに関するブログやSNSへの投稿、動画の編集等に関しては、下記を使ってます。 ■iPhone7Plus ブログ/SNS確認、写真・動画撮影 ■iPad(第4世代) ブログ新規作成、写真画像圧縮、写真修正、動…

久しぶりの市民農園

久しぶりの市民農園 以前は色々な野菜を育てるために市民農園借りていたのですが、最近は釣りが忙しく市民農園借りるの止めてました。 都内での市民農園人気は非常に高く、市民から広報で希望者を募るのですが、物凄い倍率になるようです。 市民農園を借りる…

深大寺蕎麦店巡り(11)味の陣屋

深大寺蕎麦店巡り(11)味の陣屋 久しぶりに新しいお店開拓して来ました(^_-)-☆ 実は大師茶屋さんにゴマせいろ蕎麦食べに行こうと思ったのですが 臨時休業でした。 そこで前から気になっていた味の陣屋さんに行くことにしました 店の前の大きな水車が特…

長野北アルプス釣行記(3)

長野北アルプス釣行記(3) 翌朝は、6時に目が覚めました。 清々しい朝で、若干温度が下がったためから、空気が綺麗で絶好の青空でした。 父親曰く、上高地でこんな天候に恵まれるのは珍しいとのことです。 本日は私の誕生日♪ この天候が最高のプレゼントに…

長野北アルプス釣行記(2)

長野北アルプス釣行記(2) 沢渡へは当初の予定より早く着いてしまいましたが、事前にタクシー会社に連絡してましたので、15時30分頃にタクシーに乗り換えて上高地帝国ホテルへ♪ 写真が趣味の父親は3回程宿泊したことがあるらしいのですが、私は初めて…

長野北アルプス釣行記(1)

長野北アルプス釣行記(1) 6月3日から一泊で長野県の北アルプスに親子で釣りに行って来ました。 今回は釣りがメインと言うよりは、観光メインになりましたが 久しぶりの親子旅行+念願のホテルへの宿泊で楽しかったです(^_-)-☆ 今回の旅の一番の目的が…

New OPST Commando Tip

New OPST Commando Tip OPSTのCommando Tipに関しては、下記ブログで説明しました。 下記を参照して下さい。 https://blogs.yahoo.co.jp/fuji_h_4764/14889809.html OPSTブランドから新たに2種類のTipが発売されます。 今回新しく販売されるフローティング…