どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

ミニチュア・イントルーダー(中禅寺ブラウン)量産

ミニチュア・イントルーダー(中禅寺ブラウン)量産

梓川で反応のあった中禅寺ブラウンのマラブーを使ってミニチュア・イントルーダーを量産するために内緒の時間貸しスペースに♪

その前に渋谷サンスイさんに寄って♪
構想中のチューブフライ作成のため色々とアドバイスを求めます。

構想中のチューブフライに関してはまた別のブログに記載しますが、比重の軽いマテリアルを中心に物色して来ました。

イメージ 12


佐藤さんから素敵なプレゼント頂いちゃいました♪

イメージ 11


自作のティペットワレットとセミフライ、エビや虫の目に代用出来るマテリアルです。
この中で大注目したのがこのセミフライのボディの作り方です。

軽量の紙粘土を使うので非常に軽く水に浮きます。
紙粘土のままだと水に溶けてしまうため、マニキュア塗ってからウレタン樹脂で
コーティングしているようです。

このアイディア、構想中のストリーマーにも使えそうです(^_-)-☆


以前ご紹介したキャナルの中禅寺ブラウンを使ったパターンを量産します♪

シャンクはOPST MICRO SHANKを25mmに切断して使います。

イメージ 10


手持ちのWAPSIのダンベルアイの最も小さいサイズ(midget)を切らしてしまっているので

イメージ 9


代わりにこいつを購入して来ました。
サイズはX-SMALLですが、大きさはWAPSIのダンベルアイ(midget)に近いくらい小さく軽量です。

イメージ 8


しっかりとダンベルアイを取り付けます。

イメージ 7


こいつでダンベルアイが動かないようにがっつり固定します。

イメージ 6


中禅寺ブラウンのマラブーを取り付けて…

イメージ 5


前側のショルダーには、オポッサムを使います。

イメージ 4


ダーティーホワイトのマラブーを巻いて…
今回は、ジャングルコックの小さい部分を使います。

イメージ 3


完成です(^_-)-☆

イメージ 2


2つ作りました♪

イメージ 1


水量の多い梅雨時期にもう一度梓川に行きたいなぁ~♪
次回は、これも良く釣れると言われているオリーブグレーを使って見ます♪


にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 13



←PVランキング参画中