どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スカルピン BLACK!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

スカルピン ブラック♪ 缶コーヒーブラック!みたいなタイトルですみません(;^_^A 北海道釣行準備で色々な配色、大きさのダーティーホーやスカルピンパターンを タイイングしましたが、最後に巻いたのが、ブラックのスカルピンパターンになります。 黒は最も…

ダーティーホー ウチダザリガニスペシャル改編

ダーティーホー ウチダザリガニスペシャル改編 今回の北海道釣行では、オレンジ色のダーティーホーやスカルピンタイプが メインとなると考えてますが、オレンジ色のストリーマーで釣果が乏しい場合、 別のカラーシフトのストリーマーを使うこととなります。 …

GITZO トラベラー三脚 1型4段 GT1542T

GITZO トラベラー三脚 1型4段 GT1542T 北海道釣行を前に動画撮影のための、トラベラー三脚を物色してました。 トラベラー三脚に求められる性能としては、 1.仕舞い込み寸法が短いこと(リュックに入ること) 2.軽量であること 3.動画撮影のためブレ難…

然別湖 解禁用ストリーマーのタイイング

然別湖 解禁用ストリーマーのタイイング 一昨年の然別湖解禁!! ミヤベイワナ、サクラマスを岸から釣り、ツ抜けしました。 2013年解禁1日目のブログです。 http://blogs.yahoo.co.jp/fuji_h_4764/11474024.html 解禁2日目のブログです。 http://blogs…

ダーティーホー オレンジ&ブラック 量産♪

先日ご紹介したスカルピンパターンに引き続き いつものブラック、オレンジのダーティーホーを量産します。 スカルピンパターンは下記ブログをご参照下さい。 http://blogs.yahoo.co.jp/fuji_h_4764/13922667.html 黒は、様々な色の中で最もコントラストが強…

スカルピンパターン (アレンジ)

スカルピンパターン(アレンジ) 何度かご紹介している黒とオレンジのダーティーホーですが、 今までは、テールを黒のラビットゾンカーで、ショルダーをオレンジの マラブーやオーストリッチを使ってました。 今回は、ダーティーホーではなくスカルピンパタ…

マテリアル物色♪

カミさんが金曜日から2泊3日で旅行の予定だったのですが… それにあわせて、私も代休含め金曜日から3日間お休みにしたにも 関わらず… せっかくの独身貴族!!! 5月30日からの北海道釣行に向けて タイイング三昧の日々を送ろうと思ったのですが… なんと…

深大寺蕎麦店巡り(6)深水庵

深大寺蕎麦店巡り(6)深水庵 先週末に初めて行ってきた深水庵さんの蕎麦レポートです。 先週日曜は、神代植物公園でバラフェスタが開催されており、 お天気も良かったため、どのお蕎麦屋さんも長蛇の列でした。 本当は湧水さんか大師茶屋さんに行きたかっ…

ブラックフランコリン

ブラックフランコリン マテリアルって不思議ですよね。 レアな商品でも求めれば、買えたりします。 最近はフライ用のマテリアルもなかなか手に入りにくくなっており、 円高の影響もあり高騰してます。 そんな中で今回出会ったのがブラックフランコリンです。…

神代植物公園 春のバラフェスタ2015 ♪

神代植物公園 春のバラフェスタ2015 ♪ 神代植物公園 春のバラフェスタに行って来ました。 神代植物公園には、現代薔薇、品評会薔薇、オールドローズ、 原種薔薇と様々な品種の薔薇があります。 バラフェスタに期間中は、様々なイベントがあります。 今年は例…

ダーティーホー試作品♪

ダーティーホーアレンジ♪(Peacock Hoh) 5月末~6月初旬にかけてお休みが取れそうです。 システムエンジニア(ITコンサル)のお仕事は、プロジェクトに参画している 際は、ほとんど釣りに行くことが出来ませんが、プロジェクトが終了すると 少し休みが取…

捨て猫保護しましたo(`ω´ )o

捨て猫保護しましたo(`ω´ )o 我が家の近くは公園になってますので、 たまに猫が捨てられます。 周りには猫に理解のある方が多く、野良猫に去勢手術や避妊手術を して、地域猫として放し、多くの方に愛されてます。 一昨日、猫のなき声が聞こえました。 何時…

GW初日はベーコン作り♪

先週末に豚バラ肉を4kg買って仕込みしてました。 各種調味料含め、ふり塩してジプロックに入れ、冷蔵庫に保存していたものを 前日に3時間ほど流水で塩抜きし、寝る前に風乾させます。 レシピは下記を参照して下さい。 http://blogs.yahoo.co.jp/fuji_h_476…