どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

スカルピン BLACK!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

カルピン ブラック♪

缶コーヒーブラック!みたいなタイトルですみません(;^_^A

北海道釣行準備で色々な配色、大きさのダーティーホーやスカルピンパターンを
タイイングしましたが、最後に巻いたのが、ブラックのスカルピンパターンになります。

イメージ 8


黒は最もコントラストが高い色です。
雨の日、濁りのある日、僅かな光でも捕食対象の魚の影を
映し出してくれるのが黒です。

テールのラビットゾンカーも黒!
ショルダー部分もラビットゾンカーから切り出して
ツイストします。

イメージ 1


オールブラックと言ってもギル(エラ)のイミテートとして
オレンジ色のシールズファーとダイドオレンジのシルバーフェザントを
使ってます。

イメージ 2


黒はその色だけで強く存在をアピールしますので
アピール度を下げるためにICE DUBのようなキラキラ過ぎるマテリアルは
使いませんでした。

その代わりに使ったのがこのマテリアルです。

イメージ 3


モルフォファイバーです。

ICE DUBのようなキラキラ感は少ないものの最近お気に入りで
使ってます。

マラブーやラビットのような柔らかい素材に非常にマッチします。

イメージ 4


ツイストして~(^_-)-☆

イメージ 5

巻きつけて~(^_-)-☆

イメージ 6

完成♪

イメージ 7

フックはOPSTスイングフックの#4を使いました。

全長は4cm弱ですので、本流でも湖でも使えます。

これで北海道釣行向けのタイイングは一旦完了です。

今回はタイイング道具を北海道に持ち込みましたので、
足りないものは帰省してから巻こうと思ってます。

いよいよ、明日!北海道に向け旅立ちます(^_-)-☆



にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪