どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OPST Tip Wallet

OPST Tip Wallet OPSTからCommando tipが9種類発売になりました。 非常に使いやすかったOPSTのティップワレットですが、 新商品が発売されそうです(^_-)-☆ 現行品のワレットは、7本のティップを収納出来ました。 新しいワレットは、9本全てが収まるワレッ…

第7回 Skagit System の基本(Commando Tip編)

OPST CAMMANDO TIP OPSTから新しいシンクティップが販売されました。 既に北海道では釣果上げられている方も… 早い…(;^_^A 遅ればせながら、Commando tipのご紹介と、 多くの種類があるtipの選択方法を記載したいと思ってます。 Skagit Castの生みの親!エド…

最強の釣り動画撮影カメラ「DJI OSMO」

釣り動画撮影に最強のカメラをご紹介します。 釣り動画の機材を以前ご紹介しました。 釣り動画を撮影する際には私はPanasonic Lumix GH4を 使ってます(^_-)-☆ 練習でキャスティング動画を撮影する際には何の問題も ありませんが、実釣の撮影は不便を感じて…

北海道釣行最終日♪

北海道釣行3日目♪ 北海道釣行も最終日となってしまいました。 毎年、夏の釣りシーズンは1週間以上帰省することが 多いのですが、今年は残念ながら仕事の関係で 短い滞在期間となってしまいました。 82歳の父親は本日はホテルでゆっくりして貰って 本日は道…

北海道釣行2日目(^_-)-☆

北海道釣行2日目(^_-)-☆ さて、本日はいよいよ親子で初Skagitになります。 父は先日、ドリーバーデンの下山さんから手ほどきを 受けたようです♪ 今日は父親が何とか1匹釣り上げるまではガイド役に徹しようと 思ってます。 道東の本流は先週の激しい雨やダ…

北海道釣行初日♪

北海道釣行初日♪ 道東の父親との釣行ですが、高齢の父親があまり体調が よく無いとのことで、初日はのんびりと釣りをせずに、 食事と温泉を楽しむことになりました(^_-)-☆ 新千歳空港まで父親が迎えに来て、そこからは私が運転します。 それにしても飛行機…

北海道釣行準備♪

北海道釣行準備♪ いよいよ今週末は北海道釣行になります。 今年は仕事が激務でなかなか釣りに行けず… 何と、今年の初釣りになります(;^_^A 今回は短期間の釣行日程ですので、父親とのんびり 道東の本流でダブルハンドの釣りをします。 昨年、父親にSkagit Ca…

Super Eggs

Super Eggs Super Eggsに関してお問い合わせが数件ありましたので もう少し詳細を記載します。 Super Eggsは、D's flyというフライショップが制作委託、販売している商品に なるようです。 ショップ発のプロダクトになりますので、なかなか市場に展開され難…