どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

ブログお引越し作戦画策中♪

ブログ引越し大作戦!!

Yahoo!ブログからのお引越し

 ダブルハンドの釣りとしてSkagit Castについて色々と調べていくうちに

多くの人達と情報交換できればなぁ〜と思って始めたブログ…

最も簡単に作成できたYahoo!ブログが終了となりました。

Yahoo!ブログでは、下記4つのブログへの移行プログラムが設定されており、

  1. ライブドアブログ
  2. アメーバーブログ
  3. FC2ブログ
  4. はてなブログ

色々と調べた結果、「はてなブログ」へお引越ししたのですが、

どうも使い勝手が良くなくて…

 

ブログとホームページ

簡単な情報交換の手段として始めたブログですが、当初の目的から次第に変化しているように思ってます。

ブログの場合、その瞬間、瞬間でのトピックだったり、ニュースだったりを提供するものになりますが、どんどんSkagit Castへ傾倒する中で、次第にホームページを立ち上げることの方が自身の情報発信という目的を達成できるのでは?と考え始めてます。

ブログを通して多くの…特にSkagit Castを練習、会得してみようと考える人達の情報源となっていることもあり、もう少し真剣に情報発信できる場を提供できればと考え始めました。

 

どこのお引越ししようかしら?

色々と考えたのですが、ある程度カスタマイズができ、よりインタラクティブに、より他のSNSと連携し易いWordpressに移行することにしました。

Wordpressは、柔軟性が高いですが、自身でサーバーを立てる必要があり、若干お時間頂きますが、お引越しの際には、また引越し先含めご連絡させて頂きますので、今後とも宜しくお願いします。

 

今後の予定

今後の予定ですが、まずはサーバー構築、といってもマウス操作で簡単に構築できますが…その後、一旦はてなブログからWordpressへブログ移行を行う予定です。

その後、ホームページを作成し、日々のネタはブログへ

Skagit Castやタイイング等のノウハウはホームページに移管しようと思っております。