どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の釣行記(道北の本流リベンジ編)3日目

北海道の釣行記(道北の本流リベンジ編)3日目 昨日、ようやく40upのニジマスを釣り、肩の荷が下りましたので、 本日は父親との釣行です。 本流の経験がない父親は北の本流の規模の大きさに ビックリしてました。 昨日46cmを釣った 場所は、父親でも入川し…

北海道の釣行記(道北の本流リベンジ編)2日目

北海道の釣行記(道北の本流リベンジ編)2日目 本日は82歳の父親はホテルでお休みですので単独釣行になります。 途中、FB友達のOさんとお会いする予定です。 フフフ!楽しみです。 昨日はどこから入川するかをマップと睨めっこして、 今まで一回も入ったこ…

北海道の釣行記(道北の本流リベンジ編)初日

北海道の釣行記(道北の本流リベンジ編) 北海道釣行も前半の部が終了し、後半の部に突入です。 オホーツク海へ流れ出る本流でチラホラ濁りが取れ始めている という情報もキャッチしましたが、やはり、ここは道北の 本流リベンジということで、3泊4日で再…

北海道釣行(道南の渓流)

北海道釣行(道南の渓流) 本日は道南渓流釣りです。 おぼこ荘の朝ごはんを食べ、渓流釣り出発です。 朝からホタテの味噌汁なんて幸せ(*^◯^*) 本日は渓流釣りです。 道南はヒグマの数も多く、あまり無理は出来ませんので 橋近辺での釣りになります。 橋下に…

北海道釣行(道南の本流)

北海道釣行(道南の本流) 本日からは父と2人で道南の釣行です。 1泊2日の私にとっては初めての道南釣行になります。 釣行計画を建てた際は、初日は道南アメマスで有名な 本流で、ダブルハンドを… 2 日目は、渓流でヤマメ釣りだったのですが、 初日はあ…

北海道釣行(道北の本流)最終日

北海道釣行(道北の本流)最終日 道北のガイドフィッシングもいよいよ最終日となって しまいました。 最終日になってようやくキャスティング、メンディングが 安定して来ました。 ガイドの下山さんからも「うん!キャスティング、メンディングの 関しては何…

北海道釣行(道北の本流)2日目

北海道釣行(道北の本流)2日目 本日がこの3日間の釣行の中のメインイベントです。 ラフティングによる道北の本流川下りです。 下山さんのラフティングボートによる釣りはこれが 3回目となります。 過去2回のラフティングボートによる釣りで場所の 特定は…

北海道釣行(道北の本流)初日

北海道釣行(道北の本流)初日 さて!!いよいよ北海道釣行前半の道北の本流2泊3日です。 どうもこの北海道釣行に関してはツキが無いらしく、 前日に自宅で足の小指を柱にぶつけてしまい、 爪が剥がれ血がポタポタと流れ落ちるくらいでした。 翌日も痛みが…

間近に迫った北海道釣行(^_-)-☆

いよいよ、来週は北海道釣行です。 今年は仕事が激務であまりお休みが取れませんでしたが、 ようやく遅い夏休み含め長期でお休みが取得出来ました♪ ガイドフィッシングあり、温泉ありの釣り三昧の生活を 送ろうと思ってます。 台風の状況が心配ですが…(;^_^A…

北の本流向けのダーティーホーの作成(^_-)-☆

久しぶりのダーティーホー♪ 再来週の北海道釣行に向けて北の本流向けのダーティーホーを 追加作成します。 道東の本流では非常に効果のあったショルダーがオレンジ、ゾンカーが ブラックのパターンが道北の本流では今ひとつ( ;´Д`) 道北の本流のニジマスは…

最近のラインセッティング♪

SARASIONE MKV SALMON REELラインセッティング さて♪ いよいよ来るべき北海道釣行に向けて SARASIONE MKV SALMON REEL 3 3/4"の ラインセッティングです(^_-)-☆ バッキングライン、ランニングラインの選択、ノットに 関しては下記ブログに記載済みですが、…

SARASIONE MKV SALMON REEL 3 3/4"

SARASIONE MKV SALMON REEL 3 3/4" バーミンガムスタイルのリール♪ 昔から大好きでした♪ オークションで売却してしまいましたが、 JULIUS VOM HOFEの両軸リール シングルハンドリールとして父親から受け継いだ 様々なバーミンガムスタイルのリール!! EDWOR…

OPST LAZER LINE PINK VERSION

OPST LAZER LINE PINK VERSION OPSTからピンク色のランニングラインが発売となりました。 各サイズ、限定80本とのことで、あっという間に無くなりそう(^◇^;) 何が凄いって…発色が… 7月の北海道釣行の際にサンプル品を使わせて頂きました。 一足先に使ってみ…