北海道釣行(道北の本流)初日
北海道釣行(道北の本流)初日
さて!!いよいよ北海道釣行前半の道北の本流2泊3日です。
どうもこの北海道釣行に関してはツキが無いらしく、
前日に自宅で足の小指を柱にぶつけてしまい、
爪が剥がれ血がポタポタと流れ落ちるくらいでした。
翌日も痛みがのこり、靴の先にあたると出血になってしまうほどでした。
釣り当日、小指をしっかりとバンドエイドで固定し、
いざ出発です♪
道北の本流に着きました(*´-`)
いや~お天気も良く…
この景色の中で思う存分にキャスティングが出来る喜び…
この後、初日の写真は一枚もありません(;^_^A
今回の3日間は、とにかく大物に拘って釣ることがメインでしたが、
7番、8番ロッドを振るのが久しぶりで、キャストが安定しません。
特に左岸からのオーソドックスなペリーポーク、C Speyが…
暗くなるとOPST Lazer lineとSkagit Headの繋ぎ目がわからず、
ピンクのLazer line にランニングラインを替えて来なかったことを
大後悔しました。
その日の晩にランニングラインを取り替えようと思ったのですが、
実家に忘れてしまったことに気づきました。
そんな感じで初日を終え、
結局初日はニジマスに出会うことが出来ませんでした(T_T)
魚からの生体反応があまり無かったことが気がかりでした。
短期間で準備したのですが、準備不足が露呈した初日でした。
それにしても釣り人多かったなぁ~(;^_^A
北海道は台風の被害で道東の本流は釣りが出来る状態では
無いそうです。
道央の本流も見ましたが、川はミルクコーヒー色でした。
本流で問題なく釣りが出来る場所は、限られており、
多くの人達が集中してしまうのは仕方ないと思います。
地元の方もなかなか釣りが出来ずストレス溜まりまくって
いるようでした。