どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダスチールヘッド釣行(5日目)【最終日】

カナダスチールヘッド釣行(5日目)【最終日】 とうとう最終日になってしまいました。 スキーナに来てからはあっという間でした。 恐ろしいことに、初日の午後に1匹確保してからスチールヘッドのあたりすらありません。 3日目はほとんど釣りをしていないにし…

カナダスチールヘッド釣行(4日目)

カナダスチールヘッド釣行(4日目) さて、昨日は非常に多くのことを学ばせて頂き、本日よりガイドフィッシング再開です。 本日は、2日目にガイド頂いたアランさん♪ 同行者は、昨日までに2本のスチールヘッドを上げているWさん、1日目、2日目に同行頂い…

カナダスチールヘッド釣行(3日目)

カナダスチールヘッド釣行3日目 5日間の釣行で夜明けから18時30分頃まで竿を振り倒します。 最終日には肩が上がらなくなるほどの痛みと疲れが襲います。 3日目はガイドフィッシングは止めて仲野さんのモーターボートに乗りロッドはあまり降らずに撮影に徹…

カナダスチールヘッド釣行(2日目)

2日目は、朝5時に起床です。 本当にありがたいことに、朝ドリーバーデンの下山さんが朝食を作ってくれてます。 実はその日、ホテルの目覚し時計が鳴らず、下山さんから電話があり、起こして頂きました(ーー; 朝の6時15分に出発します。 本日のガイド…

カナダスチールヘッド釣行(初日)

前回のブログは速報ベースで記載しましたが、カナダ釣行はきちんと順を追って、ブログを記載しようと思ってます。 今回の同行者は、私を含め5人+FML仲野さん、ドリーバーデン下山さんの計7名です。 ガイドフィッシングに関しては、現地ガイド2名にお願い…

カナダスチールヘッド釣行初日(速報)♪

カナダスチールヘッド釣行初日♪ 5日間の釣行1日目です♪ フィッシングガイドはトッド・シャーフ(Todd Scharf)さん♪ カナダスキーナ水系にはBC政府から認定されたガイドライセンスを持つガイドが10名程いるようです。 BCのガイドライセンスは、かなり細かく…

Youtubeアカウントが復活しましたo(^▽^)o

Youtubeアカウントが復活しましたo(^▽^)o カナダ釣行前におめでたいことが… Youtubeアカウントが誤BANによって停止されてから46日目… 3回ほど異議申し立てを行っても返答がありませんでした。 自身がなぜ誤BANを受けたかの解析に関しては下記ブログを参照し…

カナダ釣行まで後1週間o(^▽^)o

カナダ釣行まで後1週間o(^▽^)o いよいよカナダ釣行まで1週間を切りました。 カナダに持参する荷物の整理します♪ 刻一刻変化するカナダ テラスの天気予報とにらめっこしながら持参する 服を考えます。 1週間前の天気予報は、私が釣りをする19日~23日まで…

カナダ釣行前最後のイントルーダータイイング♪

カナダ釣行前最後のイントルーダータイイング♪ 刻々とカナダ出発日が近づいてますが、恐らく出発前の最後のタイイングになると思いますが、イントルーダー4本巻きました。 仲野さん曰く、恐らくある特定の色でスチールヘッドがかかったらその色しか使わなく…

カナダ釣行前の強化練習♪

カナダ釣行前の強化練習♪ いよいよカナダ、スチールヘッド釣行の旅が2週間後になります。 本日は、今回のカナダ釣行に同行頂くFML 仲野さんもいらして頂き、キャスティング強化練習でした。 昨年の9月末以来のキャスティングになります。 まずは、キャステ…

Skagit Cast 基本編の動画をVimeoへアップしました♪

Skagit Cast 基本篇のブログをきちんと完成させなければいけないとは思っているのですが…(ーー; http://blogs.yahoo.co.jp/fuji_h_4764/folder/480940.html Pick Up編まで作成し、止まってしまってます。 次回は、SET編なのですが、最近、自身の動画と以前…