どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忠類川サーモンフィッシング

人生はじめてのフライフィッシング体験!!! 忠類川サーモンフィッシング♪ 先日、北海道の実家に帰省した際、大変懐かしい写真を入手しました。 今から18年前の私が生まれて初めてフライフィッシングをした時の写真です。 大学3年頃でしょうか?免許を取…

Hardy Bougle MKV 4" Centenary Edition

Hardy Bougle MKV 4" Centenary Edition 唯一の女性Skagit master "hannah belford"さん! Skagit Master Vol3に出演しているブリティッシュコロンビア在住の スチールヘッダーかつガイドさんです。 いつも素敵なフライフィッシング動画を提供してくれるCatc…

2013年 然別湖グレートフィッシング総括

2013年 然別湖グレートフィッシング総括 雄大な景色の中で、自身初めてのダブルハンドでの釣りを堪能出来た今回の釣行でした。 湖の至宝!型の良いミヤベイワナも釣れ、素晴らしい体験をさせて頂きました。 然別湖を管理されているレイクキーパーの皆様との…

2013年 然別湖グレートフィッシング 2日目

然別湖2日目です(^_^) サクラマスに念願のミヤベイワナの岸釣り! 昨日の釣果に大満足でしたので、本日は然別湖の大きなワイルドレインボーを 釣りたいところです。 昨日と同様、朝5時30分に管理棟に行きます。 本日も然別湖の入場枠50人満員御礼状態…

2013年 然別湖グレートフィッシング 解禁

然別湖解禁!! いよいよ解禁日を迎えてしまいました(;^_^A 4日ほど前から風邪を引き、体調は本調子ではありませんが、 どうにか解禁の舞台に立つことが出来ました。 興奮してあまり眠ることが出来ず、早朝3時には起きてしまいました(^◇^;) 6時解禁ですの…

然別湖前夜祭

風邪っぴきのまま北海道へ 久しぶりの釣行です。 新千歳空港へ父親が迎えにきて、車の運転を途中で交代し、一路然別湖へ(^_^) 空港から約3時間で然別湖に到着。 解禁を待つ然別湖です。 標高800mの然別湖はようやく新緑が芽吹いてきたところでした。 湖の横…

ワカサギストリーマー

今週は然別湖解禁の北海道釣行前に時間が取れる最後の週末だったのですが、 痛恨の風邪っぴき(;´Д`A 土曜日は病院に行き自宅で寝てました。 熱はそれほど上がらないのですが、喉の痛みと咳が酷く抗生物質で治療中です。 そして本日、喉の痛みが落ち着いてき…