どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Micro Dirty Hoh ! 【準備編】

自己最小のダーティーホーの作成準備に入りました。 様々な大きさのダーティーホーを作成してきました。 詳細は、書庫のストリーマーから検索して下さい。 全長10cmのスティールヘッド向けダーティーホー 上から 全長8cmの国内サーモン用のダーティー…

週末はベーコン作り♪

先週末から素材を仕込み1週間塩漬けした豚バラ肉を週末にスモークし、 ベーコンを作りました(^_^) 1週間前に購入してきた新鮮なバラ肉(バラ肉の中では赤身が多い方が良いです)の 下準備です!(バラ肉1.5kg) (レシピ) 1.バラ肉の血の部分等を取り…

ダーティホーを意識したフライボックス♪

タイイングしたイントルーダーやダーティーホー保管するための フライボックスを模索してました。 各社から色々なフライボックスが販売されてますが、 イントルーダーやダーティーホーのフックの特性や立体的なタイイング方法等非常に 特殊な形状が収まる大…

長野蓼科管理釣り場釣行♪

昨日は、会社を代休申請し、長野県蓼科のポンドに行ってきました(^_^) その目的は… ブログで古くからお付き合いして頂いている、この方とお会いするため! この方とは… CALMさんです。 今回はCALMさんにお誘い頂き、綺麗な紅葉の中でまったり、のんびり釣り…

Beulah プロトタイプ試投会&キャスティング練習

11月4日の休日は、サンスイ渋谷店の佐藤さんにお誘い頂き、Beulahのプロトタイプ ブランク、Newラインのプライベート試投会とキャスティング練習に行って来ました。 多摩川ですが、ほどよい流れ、玉石には、コケの付着も無く、今回入渓した場所の川 の綺麗さ…

イントルーダーやダーティーホーの最新マテリアル事情

イントルーダーやダーティーホーといったストリーマーが普及する中で 様々なタイイングツールやマテリアルが入手出来る環境が整いつつあります。 川で産卵し、海に下ったスティールヘッドが最も好んで食しているのが、 イカやクラゲ、エビ等の甲殻類になりま…