どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

カナダ釣行に思いを馳せて…

実は今、北海道にいます(笑)

 

正月に東京から帰省し、そのまま北海道に居続けてます?

 

どんまいさん!仕事は?

 

はい!東京に非常事態宣言が出され、会社は原則出社禁止になってますので、

実家からリモートワークしてます。

 

数年前に心臓にステントを入れて以来、新型コロナに感染した際の死亡リスクが

私の場合、一般の人の10倍以上になってしまうようで、病床が埋まってしまった

東京より札幌の方がまだマシでしたので、しばらく実家でのんびりしてます。

 

ちょうど昨年の今頃の時期でしょうか?

カナダ釣行まで1ヶ月を切り、新型コロナの広がりの中、カナダへ行けるのか?

ドキドキして待っていたことを思い出します。

 

カナダが日本からの入国禁止の措置が出たため、昨年、今年はカナダに行くことが

できず…

 

現地のガイドさんも廃業に追い込まれている人が多くなっているようです。

そんな中、仲野さんにご紹介頂いたスキーナ最高のガイドである

Upstream River AdventuresのTodd Scharf さんですが、新型コロナ下でも

しっかりとご活躍されているようです。

 

f:id:dontmindangler:20210212231839j:plain

 

もともとTodd Scharf さんは、カナダSIMMSの代理店、

さらにハンティングで有名なアパレルメーカーの代理店等々

多くのビジネスを行なっており、豊富な資金の下で早い時期からスキーナ本流、

スキーナ支流のガイドライセンスを保持してます。

 

資金のないガイドは、Todd Scharf さんからガイドのライセンスの貸与を受け

行なっている人も多いようです。

 

来年こそは予防接種受けて行きたいですね

 

 

f:id:dontmindangler:20210212231753j:plain

 

そうそう!!彼のイメージビデオを見つけました。

OPSTがスポンサーとなっているようです。

 

としても素敵な動画ですので、リンク貼っておきます。

vimeo.com

 

詳細は、追ってご連絡しますが、

2月19日(金)にFlyFisherオンラインにて仲野さんのライブタイイング

イベントがあるそうです。

 

結構面白そうなネタ満載なようなので乞うご期待♪

 

詳細は、また書きますね。