どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

北海道釣行準備♪

北海道釣行準備♪

いよいよ今週末は北海道釣行になります。

今年は仕事が激務でなかなか釣りに行けず…
何と、今年の初釣りになります(;^_^A


今回は短期間の釣行日程ですので、父親とのんびり
道東の本流でダブルハンドの釣りをします。

昨年、父親にSkagit Castを教えました。


北海道でも何度か自主練をしているようです。

先日は私との釣行前にドリーバーデンの下山さんから
Skagit Castの特訓をしていただいたようです♪

イメージ 3



各種、色々なイントルーダー系、スカルピン系のフライを
巻きましたが、真夏の虫の時期でもありますので、
獣毛使ったセッジ系のフライも準備♪

久しぶりのウェットフライですが、完全にオーバードレッシング(≧∇≦)
イントルーダー系フライを巻く要領で巻いてしまいました。

イメージ 1



ウエットフライに関しては明らかに準備不足ですが、
フライマン改めてバイス ジャンキー師匠に頂いたウエットフライも
ありますし(^_-)-☆

イメージ 2


さて、久しぶりの親子釣行ですが、心配なのがお天気です。

なんと金曜日が大荒れ…(≧∇≦)
ということは、土曜日は濁りで釣りにならない?

く~!!!

天気予報に戦々恐々としてます。


にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪