どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

ドリーバーデンオリジナル ダイドオレンジポーラーベアー

ドリーバーデンオリジナル ダイドオレンジポーラーベアー


しばらくブログを更新出来ない日々が続いてます(≧∇≦)
仕事が忙しいこともありますが、Final Cut Pro Xの動画編集に
嵌っており、そこに時間取られてます(;^_^A
でも、楽し過ぎる…♪

そうそう、6月中旬の北海道帰省釣行の際に依頼していた
ドリーバーデンオリジナルのダイドオレンジのポーラーベアーを
入手しました。


イメージ 1


このダイドオレンジのポーラーベアー!!
以前ご紹介したダーティーホー天塩川スペシャル(改編)版に
かかせないマテリアルです。

ダーティーホー天塩川スペシャルは、ウチダザリガニを模倣した
ものですが、キラキラ系素材をまったく使っておりません。

http://blogs.yahoo.co.jp/fuji_h_4764/13943834.html

イメージ 2


唯一のアピールがこのダイドオレンジのポーラーベアーの
光沢になります。

ウチダザリガニは、青色とオレンジ色の何とも言えない色合い
なのですが、市販のオレンジダイドされたものは、オレンジの
発色が強過ぎます。

もう少しポーラーベアーの元の白色を残してオレンジ色に
ダイドさせる必要があるのですが、
ドリーバーデンさんのオリジナルのダイドオレンジポーラーベアーは、
この独特の色合いが凄く良いんです。

北海道の方は、ぜひ使ってみて下さい♪

そして、フライボックスも一緒に購入♪


イメージ 3


父親から私の作成したダーティーホー、スカルピンを送って
ほしいとの依頼があったため、フライボックス含め
16個のフライと前回ご紹介したフラットウイングのウェットフライ
を入れ、詰め合わせセットとして送りました。

イメージ 4


恐らく天塩川には行くことはないと思いますので、青色は
入れませんでしたが、十勝川で実績のあるオレンジ色は、
入れてます。

それと、仲野さんから教えて頂いたウェットフライ!
フェザントカディスも…

イメージ 5


次回は、父親向けのブログになってしまいそうですが、
来週に、ダーティーホーやウェットフライを結ぶノットに
ついて記載したいと思ってます。



にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪