どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

本年もマニアックな内容にお付き合い下さりありがとうございました。 m(._.)m

早いもので、2012年最後の日になってしまいました。
特に解禁当初から仕事が非常に忙しくなかなか釣りに行けない日々が
続きましたが、皆様のブログを介して忙しい日々も楽しく過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。

2012年、最後の日になってしまいましたが、今年を振り返って見たいと思います。

今年は解禁すぐにお世話になっていた養沢毛駒専用釣場のロッジが
放火で焼けてしまうという痛ましい事件がありました。

 

皆様ご無事で、来年は新しいロッジでの解禁になりそうで、
楽しみにしてます(^O^)

解禁後は、非常に過酷なプロジェクトでまったく釣りに行けない
という状況に(T_T)
GW、土、日が潰れて行く過酷な仕事でした。
週に1日程度しかお休み取れませんでしたので、いずれ行く
夏のテレストリアルシーズンに向かって、
気晴らしにリアリスティックフライの探求をしてました(;^_^A

フライマンさんにご紹介頂いたDavie MacPhailのパターンを
参考に様々なフライを巻いてました。

 
 
 
 

7月末に激務であったプロジェクトがようやく終わり、
7月から怒涛の釣行が始まりました(^o^)

バイバイさんと行った7月の日光湯川を皮切りに、
始めて行く山梨、長野の渓を巡りましたが、坊主の連続で
厳しい釣りが続きました(;^_^A
 
奥日光湯川(バイバイさん撮影)
 
 
釜無川水系 大武川

そして…9月の然別湖を前に巻いたダーティーホー!
この一つのフライを通して様々な出会いがありました。

 

 
そして、とうとうダブルハンドの世界に踏み込んでしまいました(^_^;)

長野県犀川にてダブルハンド♪
 
来年はどんな年になるのでしょう?(;^_^A
一期一会!皆様との出会いを大切にしていきたいと思っております。
 
今年一年大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
 
 
 年明けは早春管理釣場用のミッジタイイングして1月4日にうらたんに行く予定でございます(^_^;)