どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

仲野さんのタイイングイベント♪

仲野さんのタイイングイベント♪

横浜サンスイさん主催の仲野さんのタイイングイベントに行って来ました。
今日は自治会の集まりがあったので、イベントに
行くのは難しいか?と思ってましたが…

予定よりかなり早く終わりましたので、
急遽、横浜サンスイさんへ♪

18時には家に帰らなければならず、とにかく短時間ですが、
サンスイ横浜店に向かいます。

電車を乗り継いで横浜サンスイさんへ行きます。

あら!素敵なお店!サンスイ横浜店には初めて行きましたが、
広くて綺麗なお店ですね(^_-)-☆

13時開始ですが着いたのは、14時30分でした。

一番見たかった仲野さんの新作TTスカルピンのタイイングが
終わり、これらのストリーマーをどのように使うかについて、
レクチャーしているところでした(≧∇≦)

昨年北海道で釣っている仲野さん動画を解説して頂きます。
パソコンと映像を使ってとてもわかりやすく教えて頂きました。

イメージ 1


映像では、50cmを超えるニジマスがフッキングしてから
取り込むまでの一連の流れを動画を見ながら解説されてました。

仲野さんの魚とのやりとり、フライの流し方は必見です。
北海道では実釣スクールもやりますが、関東では実釣スクールが
開催されないため、なかなか仲野さんの実釣を見る機会がありません。

16時頃に一度休憩を挟んで、今回OPSTから持ってこられた
新しいマテリアル類を物色し、タイイングイベント日限定の
あるマテリアルを大量購入させて頂きました(;^_^A

すみません。まだブログには掲載出来ませんが、了承が得られたら
ブログに掲載したいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とにかく素晴らしいです。
しばしお待ちを…

16時からタイイング再開、私が遅刻したので、もう一度
TTスカルピンのタイイングを見せて頂きました。
こりゃやばい…(; ̄ェ ̄)
今年の北海道釣行で量産して使いたくなるフライでした。

イメージ 2


このフライの出来たいきさつや狙いをお聞きすると
なるほど!と納得させられましたf^_^;)

TTスカルピンは、アイ先からフックまでの長さは3cm程です。

イメージ 3


TTスカルピンの最大の特徴は、この写真の左側にあるのですが、
全貌は是非セミナーで見て下さい。

仲野さんのフライはかなり小型化してます。
参考にしたくなったフライは全長3cmの小さなイントルーダーです。

イメージ 4


他にも色々なパターンを見せて頂きました。
私は18時までに自宅に戻らなければならず、一足先に帰りましたが、
もう少し仲野さんと色々話したかったな~(;^_^A

来週は、いよいよ北海道タイイングイベントだと思います。
モニターや実釣動画を交えての説明は凄くわかりやすかったです。

タイイングイベントで特別購入出来る素晴らしいあるものがありますので、
遠くからでも来る価値あると思います。

個人的には絶対に参加された方が良いですf^_^;)
そして一足先にあれ!ゲットして下さい。

お楽しみに…

北海道のイベント案内掲載しておきます。

関東でももう一回くらいタイイングイベントあるかな?


にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪