どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

深大寺蕎麦店巡り(5)大師茶屋

深大寺蕎麦店巡り(5)大師茶屋

色々なブロ友さんから解禁釣行のブログがちらほらと…
関東近郊では、3月から解禁の釣り場が多く…

今年は、ほとんど解禁準備してませんので、少し焦りが……(; ̄ェ ̄)

タイイングでもしようかな?と思っていたらFMLさんからDVDが届きましたね。

先日ご紹介した仲野さんのタイイングセミナー!


タイイングのみならず、実釣動画を交えながら凄くわかり易く教えて
頂きました。

なんと、その時に撮影されていたタイイングのDVDが届きました。
いや~f^_^;)至れり尽くせりのセミナーです。

次回は3月14日に釧路でタイイングセミナーがあるようですので、
道東の方はぜひ…(^_-)-☆


さて、タイイング動画を見て、お昼は深大寺蕎麦屋さんに行って来ました。


今回ははじめて行くお蕎麦屋さん大師茶屋さんです♪
ここも手打ちのお蕎麦をふるまって頂けるお店です。

イメージ 1


立派な看板のお店です。

お店は駐車場完備で、とても大きなお店です。

イメージ 2

やや早い時間帯に行ったのと、非常に風が強く、深大寺は比較的空いてました。

イメージ 3


お店の中では蕎麦打ちされてます♪

イメージ 4


さて!定番メニューを見ます。
初めて知りました、天かすとお揚げの入っているお蕎麦!
むじなって言うんですね(^_-)-☆

イメージ 5


おすすめメニューです。

イメージ 6

実は、お店入る際に何を食べるか決めてました。

これです(⌒▽⌒)

イメージ 7



鴨せいろ♪大盛♪

イメージ 8


絶品でした(;^_^A

何が絶品って鴨汁が…

今のところ深大寺No1の鴨せいろだと思います。

うちのかみさんは、お蕎麦も大好きだったらしく、深大寺で一番美味しいと
言ってました。私は、お蕎麦はもう少しコシがあった方が好きなのですが、
嫁はあまりコシの強いお蕎麦が好きではなく、程よい硬さのここの
お蕎麦が気に入ったようでした。

猫好きのかみさんは看板猫がいるだけで、ヒットポイントが高くなって
ましたが、

イメージ 9


鴨せいろ!絶品でしたので
大師茶屋さんで、ぜひ、鴨せいろ食べてみて下さい(^_-)-☆

深大寺蕎麦特集はこちからからどうぞ♪



にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪