どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

OPST Rainforest Waist Pack

OPST Rainforest Waist Pack

以前ご紹介したパタゴニアの斜め掛けバッグ
Patagonia Stormfront Sling 20L

http://blogs.yahoo.co.jp/fuji_h_4764/13434763.html

バッグが大きいと何でも詰め込みたくなるもの…
しかもこのバックは、右肩からしか斜め掛けできず…

ダブルハンドの場合、キャストティングする際に肩に重みが加わっていると、
凄く肩凝ります。

何で左側のバッグ無いの?と思いながら…

先日のBeulah試投会で見せて頂いたのが、
このOPST Rainforest Waist Packです。
非常に軽量で扱い易く、これ欲しい!!と思ってました。

イメージ 1


ダブルハンドの釣りはシングルハンドの釣りと違い、あまり多くの道具は必要では
ありません。

私の場合、最近動画撮影をするので、ゴリラポッド(小さな三脚)とPanasonic GH-4が入る大きさのバッグが欲しいなと思ってました。

イメージ 2


PatagoniaやSIMMSからも同じようなバッグが出ているのですが、
斜め掛けで使いたいので、腰に巻く部分はシンプルなものが良いなと思ってました。

価格も安く、ロールオンタイプの明け口も使いやすいです。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 10


イメージ 11




バッグの中には取り出し可能なポケットが…

イメージ 5



ポケット取り出すと…

イメージ 6


内側のポケットはウレタンが入ってますので、カメラ等も多少の衝撃から
守ってくれそうです(^_-)-☆


FML社のホームページによれば、Skagit MasterのDVDでエドワード氏が
使っていたものを復刻したのだとか…





詳細はこちらをご覧下さい。
http://fml-fishing.com/new_product/659/

私の場合、基本的に斜め掛け状態にし、腰のベルトはあくまでもキャストする際に、
バッグが邪魔にならない補助的な役割であれば十分だと思ってます。

1点だけ難点を言えば、肩掛けの紐部分が細いですので、若干重いものを入れると
肩が痛くなります。


イメージ 7


そこで、こいつを使います。

イメージ 8


こんな感じで他のバッグの肩掛け部分を取り付けてみました。

イメージ 9



先日、養沢でもこのバック使いましたが非常に快適でした。

イメージ 12


今後の本流での釣りで重宝しそう♪

イメージ 13

お薦めです♪

にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪