どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

年越蕎麦&初詣 ♪

年越蕎麦&初詣 ♪

年越そば食べて、初詣に行って来ました。

深大寺のお蕎麦屋さんって大晦日はかなり大忙し!!
大行列のお店が多いです。

昨年までは31日にお年取りで美味しいものを食べるのですが、
今年のお年取りは、30日に行い、大晦日深大寺のお蕎麦を
食べることにしました(^_-)-☆

おせち料理の準備が遅れたのと、おせち料理のつまみ食いで
年越そばは、21時になってしまいました。

東京は穏やかな天候で深大寺もいつもより多くの人達が…

さて、深大寺蕎麦組合のホームページを見ると、今年は21時頃に
開いているお店が少なかったのですが、なんと湧水さんが22時まで
やっているようで、早速行って来ました。

イメージ 5


この時間でも外に並んでいる人がいました。
外から見えるそば打ち処では菊練りしている真っ最中です。

イメージ 6



30分程で店内に入れました。

さて、何を食べましょう?

イメージ 7


晦日ですので、嫁と私はちょっとリッチに「上天そば」を頼みました。

湧水名物!大エビ天ぷら♪

イメージ 1


イメージ 2

湧水さんのホームページからゲット出来る蕎麦羊羹も美味しく頂きました。

イメージ 4



お蕎麦も美味しかったなぁ~!

イメージ 3



本日は北海道産北早生と会津産のお蕎麦ブレンドだとか…

かけ蕎麦の出汁も美味しくて…

流石、湧水さん!激混みでも味は安定してました。


お蕎麦食べた後は、早速初詣に…

まずは近くの氏神様の青渭神社です。

イメージ 8


そして深大寺

イメージ 9


今年は仕事に、家庭に、趣味に良いことがありますように…
それと皆様の健康を祈願して来ました(^_-)-☆


今年もよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪