どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

晩秋の忍野

 
昨年行こう!行こう!と思って、結局行けなかった忍野!
既に禁漁になってしまっております。
 
我が家恒例行事♪車のご祈祷!!
いつも富士宮浅間神社に行っております。
 
毎年恒例の山梨コース♪
富士宮浅間神社で車祈祷♪→近くの道の駅で水汲み♪→富士宮名物うどん屋さんorほうとう→帰宅♪
というコースでしたが、昨日は、これに加え、忍野まで行ってみました。
 
まずは、忍野のフライショップ「リバーズエッジ」に行き、
(タイイングのマテリアルが欲しかったもので…)
渡辺 訓正氏はいらっしゃいませんでしたが、
奥様?と思わしき方がいらっしゃって、私の妻含め
話し込んでしまいました。(^^;
 
先月の酷い台風の被害で山中湖の水位が上がっており、
忍野へずっと放流し放しとのことです。
恐らく、来年の解禁近くまで水位が下がらないのでは?
とのことでした。
 
イメージ 3
 
晩秋の忍野です。今回は、かみさんがいたので、
おさかな公園からやや下流を少しみて、
上流の忍野八海方面で散歩して来ました。
紅葉が綺麗です。この紅葉の下で巨大な
虹鱒がライズしておりました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
川沿いを歩いていると多くの虫達のハッチと
魚のライズ!サイトフィッシングには
良い環境ですね~
 
イメージ 6

滔々としたスプリングクリークの流れでしたので、
場所さえ、選べば容易に釣り易そうですが、
きっと場所取りが激戦なのでしょう(^^;
 
イメージ 4
 
釣り人のいない川も良いものですが、
来年は絶対行くぞ~!!!!
とかたく誓ったのでありました。
 
こちらは禁漁区ですが、雰囲気ありましたので、思わずパチリ♪
忍野八海近辺です。
 
イメージ 5