どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

HARELINE DUBBIN レッグ素材


HARE LINE DUBBIN社のレッグ素材!!


ダーティホー(ダーティーフォー)やスキッドロ(スクィドロ)に使われるシリコン性のラバー素材になります。
 
下の写真のように使います。
 
 

 
日本では、ティムコさん等が代理店になってますが、HARELINE DUBBIN社のレッグ素材は代理店経由では、
一部のレッグ素材以外は入手不可能です。
 
 
渋谷、新宿サンスイさんでHARELINE DUBBIN社へ直接仕入便が年間2回程あるそうで、レッグ素材が入荷したよ~!!とご連絡頂いたため、渋谷サンスイさんに行って来ました。

様々なレッグ素材が入荷されてましたので、少しご紹介しますね。


イメージ 1



【Fly Enhancer Legs】

前回ご紹介させて頂いた3色のシリコンラバーレッグ素材になります。


イメージ 2




基本的には、紫外線に反応しませんが、1種類だけ紫外線に反応する
素材があります。
それがFE289 PINK/OLIVE/FL YELLOW です。

FL=Fluorite(蛍光)という意味だそうですが、紫外線に反応します。


イメージ 3





【Tipped Crazy Legs 】

2色のレッグ素材ですが、紫外線反応する鮮やかな色合いが良いです。


イメージ 4




Fly Enhancer Legsの場合、Fluorite素材では無いため、魚へのアピール度は
若干弱いように思えます。
 Tipped Crazy Legsは、Fluoriteカラーが多いです。色が鮮やかですので
ワンポイントのアクセントとして使えそうです。

例えば、下の写真の
CLT10 BLACK/FL ORANGE TIPPEDをブラックのダーティーホーに着けると
良いのではないかと思ってます。


イメージ 5



【Aqua Glow Crazy Legs】

今回、最も注目しているレッグ素材です。
HARELINE DUBBIN社のNew Productになります。

一見すると非常に地味なカラーに見えますが、魚のアピール度は抜群です。


イメージ 6



紫外線照射してもわかりますが、いわゆる発光剤が入っており水中でぼんやりと
発光します。
曇りの日の湖で威力を発揮しそうです。


イメージ 7



頼んでいたHot Orangeのオーストリッチハールも入荷しました。


イメージ 8



仕事の激務と家庭の事情で私の解禁は4月の下旬になりそうです(;^_^A
来週末はダーティーホー作りかな?


にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪