どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

R&R Stealhead Fly

米国のシアトル郊外、オリンピック半島を中心に活躍されている
Stealheadガイド達が中心になって活動しているOPSTのメンバー達♪
OPSTのオリジナルグッズも販売されております。

米国内でOPSTのグッズを販売するFly Shop店主 Ben paulさんの素敵な
ストリーマーが動画にアップされてましたので、ご紹介します。



このフライ!

イントルーダーとダーティーホォーを足して2で割ったようなフライですが、
その最大の特徴がラビットゾンカーの取り付ける位置だと思います。

マイクロラビットゾンカーというやや小さめのゾンカーテープを使ってますが、
ショルダーステーションの上からマテリアルを付けてます。

一見アンバランスに見えるこの取り付け方は、フライに縦の動きを生じさせることが可能になります。

実釣りで釣果を上げられるパターンになるのではないかと推測してます
(^_^)

ティールヘッド用に考えられたフライのようですが、
ニジマスサクラマスにも有効なパターンだと思います。


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪