どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

スノーピーク リビングシェルロング Pro 購入(^_-)-☆

snow peak でテント選び♪

ここ数ヶ月!嫁のテント熱がヒートアップしてまして…(^◇^;)

理由は、犬、猫連れてキャンプに行きたいってことと、
熊本の震災の影響かと思われます(;^_^A

我が家の地震に対する備えは尋常でないかもしれません。
水、食料は3か月分を備蓄!!

さらなる生活用水確保のため井戸を掘ることを真剣に悩んでいる
ようですf^_^;)

というわけでここ数ヶ月、ネットの情報からどのテントにすべきか、
日々嫁と討論会が…

次にテントを買うならsnow peakと決めていた私は、徹底的に
嫁にプロパガンダを流し込みましたψ(`∇´)ψ

嫁のテント選びの基準は、どうもテント内でストーブを焚くことが
出来るものを探しているようです。
最近、テント内でストーブを使う冬のアウトドアが流行っている
ことは知ってましたが…
何故、そこに固執するのかは不明です(´・_・`)

猫4匹、犬1匹を連れて余裕のある大きさのsnow peakのテントを
探し、色々と調べ、snow peakの中堅モデルの中では
最大のランドロックを購入することを考えてました。
ランドロックよりもやや小さい最高峰のProシリーズであるトルテュproも
検討しましたが、インナーテントの小ささと価格の高さから除外しました。

ありがたいことに、googleで「ランドロック ストーブ」と検索すると…
いや~みなさんやってますね♪

私も嫁もランドロックの大きさだけは、気にしつつ…
ほぼ意見が揃いましたので、本日!!いざ!!

実物をじっくりと観察しに行こうと…

東京都昭島市にあるアウトレットビレッジ昭島へ♪

いつもアウトドア製品はwild-1ばかりに行ってましたが、
初めてアウトドアビレッジに行って来ました♪

スノーピーク、コールマン、ノースフェース、モンベル…の
直営店がいっぱいです。

アウトドアのみのショッピングモールと言ったところでしょうか…

駐車場からビレッジに向かって歩いていきます。

イメージ 20


綺麗な小道に…

イメージ 19


お洒落な雰囲気♪

イメージ 18


手前は、ボートを浮かべる池に、奥は本格的な
フリークライミングが出来る壁が…

イメージ 17


snow peak発見♪

イメージ 15


イメージ 16



アウトビレッジ内のsnow peakは、アウトドア商品、キッチン用品、アパレル商品を
扱うショップとアウトドアっぽい食事が出来るカフェが併設されてます。

お日柄もよろしく、テント内の暑さを感じるにも絶好の天気でした。

さて!!意中のランドロックです♪

イメージ 14


思ったほど大きいとは感じませんでした…(^ー^)ノ

イメージ 13


インナーテント部分も余裕の大きさです。

イメージ 12


店員さんのお話も聞き、大丈夫そうだ!!
うん!これでほぼ決まりだね♪

ということで、のんびりと他のシェルやテントを
見て回ります。

リビングシェルです。

イメージ 11


夫婦2人では十分かもしれませんが、ペットも併せてもう少し大きい方が…

イメージ 10


リビングシェルはランドロックより組み立てが楽のようです。


11時になりましたのでブランチタイムです(^_-)-☆
せっかくですのでsnow peakのカフェで食事します。

我々は、本日厳選のスペシャルカレーに

イメージ 9


サラダ、ドリンクバー付きにして注文します(^ー^)ノ

イメージ 8


サラダバーは昭島近郊で採れたもの、北海道のものをチョイスして
いるようです。

お店もとってもお洒落な雰囲気です。
こうした家具類もsnow peak製品です。

イメージ 7


さて、食事が運ばれてきました。
本日は、牛スジのココナッツカレー♪

イメージ 6


とっても美味しかったですよ(^_-)-☆

お皿やお箸もsnow peakのものですので
使用感等も吟味出来るのがベストです。

食後のコーヒーは、最近発売になった焚き火台型
コーヒードリッパーを使ってコーヒーをセルフで
作ります♪

結構使いやすかったです。

イメージ 5


夜は、snow peak製の小さなダッチオーブン(コロダッチ)料理が
メインになるようです。



そして…


ここでランドロックに傾きかけていたテント選びを根底から
覆す店員さんの言葉が…

その店員さんもランドロックにするか、もう一つの…に
するか3か月 悩んだ挙句、何とランドロックを止めて
そのもう一つの商品にしたそうです。

そのもう一つの商品にした理由をお聞きし、非常に理にかなっていると
私は思い、妻は洗脳されてしまいます(笑)

もう一つの商品とは…

リビングシェルロング Proです。

実物を写真撮影し忘れましたので、snow peakさんのホームページから
写真を拝借してます。

イメージ 1


店員さんがリビングシェルロング Proにした理由は
1.メッシュ部分の多さ(ランドロックよりも風通しが良い)
2.前室パネルにサイドウォールがあるため、部屋を大きく使える。
3.拡張性(テントとの連結が出来るため、ランドロックより
        1m程短いが、テントを外付けすれば居室空間をランドロックより
        大きく出来る。
4.側面がチャックで大きく開けられるため、ストーブの煙突を
        外に出し易い。
5.サイトが小さい場所でも立てられる。

嫁は4.でイチコロでしたf^_^;)

問題は価格が5万円程アップしてしまうことでしたが、
財務大臣の嫁がGoとのことで…(^◇^;)
すげ~!!!初snow peakのテントがまさかProシリーズになるとは…

さて、定価販売が基本のスノーピークですが、スノーピークの製品を
お安く購入出来る方法があります。

1.雪峰祭というイベントで買う。
    10~30%引で展示品やB級品を購入可能。
    テントはほとんどが20%オフ
    ただし、ポイントがつかない。

2.年始の福袋で買う。
     値段下げるというより付属パーツがついたセットが
      お安くなる感じですかね。

3.スポーツオーソリティという店舗の感謝祭で買う。
        ちゃんとしたスノーピークの代理店ですが、
        店舗の中で唯一15%値引があります。
        スノーピークポイントもつきます。

今回、たまたまスポーツオーソリティが感謝祭でしたので、
昭島からイオンモール北戸田へ車を走らせます。

フフフ♪

ということで…

リビングシェルロングPro

イメージ 2


インナーテント♪

イメージ 3



グラウンドシート

イメージ 4


インナーマットとシェードは在庫切れのため、次週取り置き頂いて
受け取りに行ってきます♪

初テント張はいつになることやら…(^◇^;)


にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪