どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

OTTERBOX STRADA SERIES

iPhone7Plusのケース♪

先日、「マツコの知らない世界」というテレビ番組でスマートフォンのケースの特集してました。
いや~ケースマニアの方が登場し、かなり大笑いして見てしまいました。
当日はこんなケースが紹介されてました。


その時は、スマートフォンを持ってませんでしたので、他人事のように見てましたが、いざ、iPhone7Plusを購入するとケースどうしよう?と…

実は、iPhone7Plusを購入した際に、シリコン製のチープなこんなカバーは
買っていたのですが、ケースは取れやすいし、何か面白みにかけるし…

イメージ 15


そこで、ケースに関して色々と調べてみました。

Apple社製造のケースやApple Storeで購入可能なApple社推奨のスマートフォンケース等色々と販売されてます。

ヨドバシカメラ新宿店に行って見ましたが…
あまりの数に何を選んで良いやら…

そこで、色々なYoutuberの方の動画を見ているとあるメーカーのケースが目に留まりました。

そのメーカーとは…

OTTERBOX

米国の売上No1のスマートフォンケースメーカーさんです。

Apple Storeで購入可能な限定製品もあり、非常に興味持ってました。
約24種類、238時間にもおよぶ品質テストを実施しているめっちゃ拘りを持ったメーカーさんです。

こういう拘り大好きです。



ここのケースにターゲットを絞りどの製品を購入するか色々と調べて、
釣りに行く際のカメラ撮影等意識して、カバー無しのケースが候補となり、
iPhone 7 Plus uniVERSE ケース,Black
を購入しようと思いました。


このケース♪

様々なオプションパーツを取り付けることが出来ます。

カメラ以外でも
Nite Izeの「Steelie Vent Mount Kit」を使えば車の送風口に取り付けることが出来ます。
車にiPhone7Plus取り付けて何するの?

フフフ!!北海道でレンタカー借りた際にナビはついてますが、もう一つ必要なものが…

こんなのとか…


欲しくなりますよね。
もちろん安全運転ですが…

ヨドバシカメラのポイントが貯まっているため、取り寄せして貰おうと
依頼したところ取引先の卸がまだ入荷しておらず、今後入荷予定との
ことでした。



と…その時…

最近、iPhone7Plusを購入した父親からメールがあり、Docomoショップでケースを購入したのだが、
全面の液晶部分に張った液晶保護フィルターと干渉してしまうため、いらないケースがあるのだが…

とのことで、それじゃ~!!貰うから送ってということになりました。

そこで届いたケース見てびっくり♪

なんと…OTTERBOXのケースでした。

当初購入予定であったケースとは異なりますが、ビジネスで普段使いする上では最高のケースでした。
ストラーダ シリーズケース for iPhone 7 Plus

いや~!!素晴らしいケースです。

イメージ 1


質感はレザーを使っているので高級感があります。

イメージ 2


システム手帳タイプなので、液晶画面も保護してくれます。

イメージ 3


スマホ側面は、協力な樹脂(合成ラバー)で覆われてます。
耐衝撃性もバッチリかつ、しっかりiPhoneがケースにはまりますので、
ケースから外れることはまずありません。
(むしろ取り外すのが大変なくらい…)

イメージ 4


早速装着(^_-)-☆

イメージ 5


綺麗に、ピッタリとはまってくれます。
ケースが外れるなんてことは絶対に無さそうです。

イメージ 6



特筆すべきは、カメラの部分です。
iPhone7になり、カメラ部分が凸状になったので、薄いケースに入れると
落下したしたカメラを覆う強化ガラス部分が割れる可能性があるのですが、
しっかりとケースの凸部に収まってくれます。

イメージ 7


普段使いとしては、大変良いものを貰いました。

1点だけ不満があるとすると首からスマホをかけるために、
ケースに穴が開いていると良いのですが、その穴がありません。

ネックストラップに取り付けることが出来ないことがNGな部分でしょうか?

まぁ、この下の穴が空いている部分に紐を通せばストラップは付けられそうですが…

イメージ 8


革製のカバーは、背面まで外れます。

イメージ 9


これって何故?と思ったのですが…
こんなことが出来るようです。

イメージ 10

イメージ 11

もう一つ気になる点は、電話をかける際の画面を覆うカバーの部分がどのようになるか?だと思います。

しっかりとマグネット部分に引っ付いてくれます。

イメージ 12

イメージ 13



実はもう一つOTTERBOXの手帳タイプではないケースを物色中です。

それは何故か?

フフフ!!!

それは、これが届いたからです。

イメージ 14


こいつのレビューは後日ゆっくりと…( ̄+ー ̄)


にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪