どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

R.L.Winston IM6 9' #4

R.L.Winston IM6 9' #4
 
確か2本繋ぎだったと思います。
 
実家に帰った時、父親が持っていたものです。
今回の阿寒川遠征で使わせて貰ったのですが、
とにかく素晴らしいアクションでした。
 
このWinston Rod!
 
父親曰くとてもレアなもので、何かのSpetialだ!
とのことですが、ブランクにSpetialとも記載されておりませんし、
良くわかりません。
 
以前ティップが壊れたときに、T's社経由 Winston社に修理を依頼
した際にT'sの担当の方が「私、このロッドはじめて見ました!
日本に入っていたんですね」とのコメントがあったとか…
その真偽の程も定かでは無いのですが、どなたかこのロッド
わかる方いらっしゃいますか?
 
イメージ 1
 
ブランクには
9’#4 IM6
9.19.95
と記載されております。
イメージ 2
 
とにかくアクションの素晴らしいロッドです。
イメージ 3